人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイポにあきてしまったけどマラソンにはまってしまい人生折返し地点をちんたら通過中のすっぽんぱわーの訓練日記ですw


by supponpower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校生の方々へ

この季節になるといよいよ来年受験の高校生の方々は
「メイポなんてやってる場合じゃないよな」
って感じになってきますね~

そりゃそうです 人生の岐路に立ってるんだから
甘っちょろい事を言ってられませんもんね~

でもここでちょっとだけ面白いお話を・・・



その日 あっしはいつものようにある養鶏場に
月に一回の定期訪問に行ってました

その養鶏場はとっても厳しいお客さんではありますが
とっても魅力的な人物でもありたくさんの取引先がやってきます

案の定あっしがそこを訪問した時も自宅の屋根を修理する
土建屋の社長が来てましたので一緒にぺちゃくちゃと
世間話をしておりました

そしてひょんな事からタバコの話になりました

あっしもタバコを吸うのですが
健康には悪いと思ってもなかなか止められないと言う話をしました

するとその土建屋の社長は言いました

「私も禁煙にチャレンジして半年程タバコを止めた事があるんです。
嫁や子供から健康に悪い、お父さんが今死んだらどうするの?
会社も自分たちもこまるやろって言われたんです。

確かに前々から健康には悪いなぁって思ってたんで一念発起して
禁煙に挑戦したんですよ・・・」

ここまで聞いてたら動機も普通だし
でも止められなかったんだろうなーって思ってたんですが・・・

「でもね 止めた半年後に嫁さんからタバコ吸った方がいいよ
って言われてまた吸いはじめたんです・・・なんでだと思います?」

う・・・意味がわからんおっさんやなって思ってました・・・














「えっとですね・・・
円形脱毛症になったんです」

・・・

健康に良かれと思ってやった事なんでしょうけど
本人にとってはそれはもう耐え難いくらいのストレスだったんでしょう・・・

それでもこの社長はソレを我慢してタバコをすわんかった・・・

でも結果が・・・


高校生の方々はもう何がいいたいかはわかりますね
勉強を必死でやるのはいいことです
あっしも高校3年の時はそりゃ必死に勉強しましたよ
毎日20時~2時くらいまでは普通にしてました・・・


でも今になって思うけどこれってかなり上に書いた
社長の話そのままの事やってたんかもしれないなって思うんです


まぁ自分に甘くなってはいけないんですが
どうしてもメイポINしたくなる事もたまにはあると思います
その時は却ってINして少しだけでも狩りしたりチャットしたりした方が
その後勉強も効率的になるかもしれません

まぁ無責任に言うわけではなく人それぞれ個性が違うので
上の社長のケースに当てはまらないかも知れませんが
すっぽんのおっさんの経験をお話したまでであります^^
by SUPPONPOWER | 2008-01-15 00:21 | メイポや雑談