メイポにあきてしまったけどマラソンにはまってしまい人生折返し地点をちんたら通過中のすっぽんぱわーの訓練日記ですw


by supponpower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サプライズ

遅ればせながら本日やっと夏期休暇を消費しております
すっぽんぱわーです^^

あっしが勤める会社は7-9月の間に3日間の夏期休暇があり
自由に取る事ができるんですが
この自由にというのが曲者で
取引先にクレームが発生したり、急用が出来たりする事が多く
平日に休日を取るのは結構難しいんですよねorz

まぁ9月中に消化しないと権利がなくなるんで
無理やり今日夏期休暇3日目を消化することとし
昼間っからメイポをやっておりましたw





平日の昼間には流石に空いているだろうということで
今回は初めて姫狩りにちょこっと挑戦してみることにしましたw

数チャンネル廻ってみると・・・結構人いますねw
「やったぁ! いないb」
と思ったら案の定、天狗のおっさんが
大きなお鼻で姫をボディーガードしてますw






まぁそれでも一通り廻ると空いてるチャンネルがありましたので
狩ってみることにしました

d0089212_19152492.jpg



サクチケタイムでもないので試験的に5分間狩ってみたんですが・・・
約0.16M/5分=1.92M/h・・・

サクチケあると3.84M/hか・・・ソロで;;




サプライズですb

これじゃぁ人気があるはずですよ・・・

まぁ薬の消費が激しかったのと今日はメルを貯めようと思ってたので
5分でやめて隣のカッパを狩ってたんですが
名のあるランカーさんがわき目も振らず通り過ぎていきましたねw







その後カッパ狩りに疲れたんで
ちょこっとキノコ神社で休憩していたんですが
人がいたのでクリックしてみたんですが・・・





ん?





d0089212_19263020.jpg







サプライズですorz

何か常識にとらわれすぎてはいけないという事を諭された・・・
そんな気分になりました・・・

考えてみれば・・・このレベルになってみて漸く判ったんですが
すっぽんも110レベル過ぎてからは
SPをサバイバルやダークサイトとかの
1次や2次のスキルに振ってるんで
別にレベル79とかで転職しても
120時には同じようにスキル持ったキャラには仕上がるんですよね

更に考えてみれば71以降のSPは
貯めておけば何の問題もない・・・

きっと彼女は
「ダークロードに誰よりもダメージを与えて
圧勝の2文字を手に入れるんだぁっ!」
って信念を持たれている方なのでしょう・・・多分・・・











休憩後、またカッパ狩りを再開!

D2終了まで狩ってるとギル員の某氏が
明日のパッチの話をしていたので
あっしも確認する為に一回落ちる事にしました

d0089212_2074955.gif


ふむふむ、今回はかなりの大型パッチですなぁ・・・


予定通り 100武器、110武器は実装されるなb
やっぱり、新グルクエも追加か・・・
でもLVのあったキャラいないんだよなぁ・・・
おっ 初心者スキルも追加されるのか・・・





ん?




d0089212_20115039.gif




こ、これわ・・・

































d0089212_2012937.gif





まぁ明日には判る事なんですが・・・

ハーミットの目が飛び出してしまうような

サプライズ

は勘弁してくださいね・・・NEXONさん・・・
(防御の計算式変更でありますように・・・)

今日は驚き過ぎて疲れましたよorz
[PR]
by supponpower | 2006-09-26 20:23 | メイポや雑談

こんにちわ^^ すっぽんぱわーですb

さて来週はいよいよ凱旋門賞ですね
競馬知らない方には全く興味の無い話でしょうけど
個人的には非常に楽しみにしておりますb

今年は「ディープインパクト」と言う日本の三冠馬が出走するからです。
そして三冠馬が海外の大レースに出走するのは今回が初めてですb
(シンボリルドルフが米国のマイナーG1に出走した事はあり)

凱旋門賞は1949年に
マルセル・ブサックと言うお金持ちの馬主さんが
力がありながらもなかなか大レースで勝てなかった
自分の馬「コロネーション」に
なんとか栄誉を与えたいと考え
なんと賞金を5倍に増やし
レースとして権威付けてから出走させたのですが
それ以来、欧州、いや全世界でも最高峰の芝レースとして
君臨しています。

日本からは過去「シリウスシンボリ」とか「サクラローレル」など
当時の名だたる名馬が参戦しましたが
残念ながら優勝した馬はおりません。

「エルコンドルパサー」が2着に入った時など、あるスポーツ紙では
「コンドル!優勝」

などと記載し、一面でその健闘を称えておりましたw

我等が三冠馬「ディープインパクト」号は
脚質的に追い込みなのと今まで勝ってきたレースが
余りにも力の差がありすぎて快勝しすぎているのが心配な面です。
しかし自力の違いで、そして日本のとして
かつての「ダンシングブレーヴ」の様に
全頭まとめてゴボウ抜きの上、コースレコードで優勝して欲しいもんですb
(実際、映像でみましたが背筋が凍るとはこの事ですよw)

余談にはなりますが実はすっぽんは1口馬主をやっておりまして
昨日も中京12Rに出走しておりましたw
残念ながら8着でよる年波には勝てない感もありますが
「ディープインパクト」と同世代としてもう少しの間頑張って欲しいですねw


さて前置きが長くなりました


メイポの話・・・


今日INしてたらあるギルメンの方がランダムチケット使って
顔を変えられたというので見せてもらいました。


人の思い込みというか固定観念と言うかそういったものは怖いですねw

その顔を見た瞬間、嫁様と2人で大笑いしてしまいました。





これって多分知り合いじゃなかったら別に笑うとこはないんですが
そのギルメンの方とは一緒に狩りやギルクエをしたことがありますし
発言なんかを聞いたりして自分の中で「○○さんはこんな顔」って
自然と頭の中に入れてしまっているんですね。

だからそのイメージとのギャップが余りにも大きかったので
大爆笑してしましましたw

爆笑しすぎてちょっと傷つけちゃったかもしれないんで
この場を借りて謝罪します;; 笑いすぎてごめんねorz





この出来事で考えた事・・・

私の場合メイポとリアの顔の差って結構ありますねw

仮にリアで会った時、大爆笑されるとちょっとショックなので
「リアではこんなかんじですょ~」
って感じのキャラ画作ろうとしたんですが結構難しいですねw

だからってリア写真載っける勇気なんてサラサラないb

自分で作るとどうしても美化してしまう傾向がありますんで
今度嫁様に作ってもらいますか・・・











ちなみに嫁様のリアに近いキャラ画はこんな感じですw
d0089212_18393998.gif

[PR]
by supponpower | 2006-09-24 18:13 | メイポや雑談

墓ドロ

こんにちわ すっぽんぱわーですb



今日もあいもかわらず黒イカ狩り;;

でも予定通りレベルアップ! 116になりましたb
d0089212_0271474.jpg




んでもって一週間ぶりに嫁様とイカ狩り~
(てか、おいらの顔がスミで全くみえないんですが・・・)
d0089212_0312925.jpg



暫く狩っておりましたが・・・













やっぱり嫁様、墓ドロ~w
d0089212_0393024.jpg














d0089212_14963.jpg

た、たくましい・・・
[PR]
by supponpower | 2006-09-24 00:52 | メイポや雑談

バナー作ってみました

こんにちは すっぽんぱわーですw

早速ですがリンク専用のバナーを作ってみました
出来れば活用してください;; おねがいしますb

d0089212_130317.gif


d0089212_1304638.gif
[PR]
by supponpower | 2006-09-23 14:41 | メイポや雑談

平凡な一日

ども^^ すっぽんぱわーですb

今日もいつもの通り黒イカ狩りでした。
@35%まできましたので週末にはレベルアップしそうですねw


特にネタが無いので・・・
どこかで読んだパクリネタw



自分をBLに入れると・・・
d0089212_23512164.jpg














d0089212_23533393.jpg

あいかわらず作りが粗いですよね、NEXON・・・


話は変わりますが次のパッチは散歩道を見る限り
110武器が実装されそうですね

すっぽんの武器はLV80頃に露店で購入したビートル攻撃+50ですが
そろそろもう少し火力を上げたいところなので
110武器実装でお下がりが安めで出るのをハイエナのように狙ってますw

でも110武器は100武器を加工して作るようなので
100武器自体、どのモンスターが落とすのか!?


お下がりが期待できないので
とんでもないモンスターからのドロだけは勘弁してね!!
[PR]
by supponpower | 2006-09-22 00:12 | メイポや雑談

ビサスたん

最近ストレス発散をメイポでやってるため
自分的には廃ペースでレベルUPしていると思うすっぽんぱわーです;

昨日もホント一日中メイポをやってしまいましたorz

まずは嫁様とイカがり~
一緒にイカがりするの初めてだし笑顔で迎えてやるか・・・ってぬお


















d0089212_128964.jpg

アバタ勝手に買ってんじゃねぇ!












油断もすきもあったもんじゃないな・・・全く!

嫁様、Pはバシバシ使うくせにイカは赤字で儲からないと
うるさいもんだから早々にグル狩りやめて
すっぽんはバイキンさんにいきました・・・




d0089212_12211140.jpg

私的にはやっぱりイカの方が効率はいいようですねorz
ところで最近、フリマで日シュリの出品が減ってるけど
ホントにこいつらドロするのかなぁ!?
まぁ普通の装備品なんかのドロ率は
イカよりはるかにいいようには感じますが・・・



その後、バイキンさんに飽きたので紫イカで効率計ってみました
12,940,190→15,655,190でしたので約2.71Mですか・・・
誤差を考えると黒イカと大差はありませんね
単体の経験値自体は紫イカの方が高いんですが
倒すまでの攻撃回数が微妙に影響してるんでしょうねw
メイポは奥が深いです はい・・・



イカにもあきちゃったので初めてビサスさんに挑戦してみることにしましたw
んでもって仲良く嫁様の斬賊サブとルディに移動・・・
d0089212_12402032.jpg











ビサスsとは初顔合わせですねw
何時に無く顔が真剣なすっぽんです;;
d0089212_12492157.jpg




どりゃ・・・わしのへなちょこセブンをくらえ・・・




そして約5分後




d0089212_12584140.jpg

ご、後光が眩しっ!!
[PR]
by supponpower | 2006-09-18 12:08 | メイポや雑談
ども^^ すっぽんぱわーですb

今週は山形→宮城→福島→宮城→岩手→青森→岩手→宮城→東京と出張三昧の一週間でした。

まぁ営業と言う仕事柄、このくらいの移動、仕事は当たり前と言えば当たり前なんですが、頭で判っていても、なかなか体はついて行きません。

特に青森では疲れもあるのか飲みの席でつぶれてしまい、店にメガネを忘れると言う大失態を演じてしまいました
当然次の日はメガネ無しで一日過ごしましたよ;;

もう昔の様に若くは無い事を意識しないといけませんね;;
こりゃもうメイポでもしてストレス回復しなけりゃなりませんなw





ということで今日はIN後、LVアップまで残り約@15%でしたので、2時間位イカ狩りをして晴れてレベル114になりました\(^o^)/

まぁキリも良いので狩りをいったん切り上げDKsをギルドに勧誘する為にフリマに行きました

一人DKsでフリーの方(女性)がいましたのでやらしくやさしく声を掛けてみましたが・・・
「もう入るギルドがきまってるんで・・・」とこれまたやさしく断られましたorz

とはいえ今後ギルドにDKsのHBがあるのとないとでは今後のギルドの展開も大きく変わってくると考え、使命感に燃え、めげずにフリーのDKsを探しまくりました

けど・・・なかなかフリマにもフリーのDKsはいないもんなんですね

仕方が無いので某氏オススメの駐車場、金融を探してみました・・・すると金融に・・・いらっしゃいました


これまでスカウトは全く成功していませんのでかえって気楽に話しかけました・・・


すると今しがた別のギルドを抜けてきたばかりというではありませんか

気持ちだけは必死に勧誘しました・・・すると

「加入してもいいですよ」

あ ありがとう;;

とにかく新ギルドで初のDKsの加入です


その後はギルドの皆さんとお祝いも兼ねてそのまま金融狩りをしましたw
私はサブのプリ(おぼうさま)にキャラチェンジw




d0089212_1144041.jpg

流石、ギル員一の高レベル者の某氏!強いっすねb



d0089212_11451021.jpg

いつもお世話になっている副マスの某氏、効率はよかったですか?





そんな最中、嫁様の倉庫キャラから・・・





d0089212_11565920.jpg

はいはい、よかったね!



そんでもって新加入のDKsのSS取り忘れた
相変わらず間抜けなすっぽんでした;;
[PR]
by supponpower | 2006-09-17 09:24

悪メン

ども、取引先の催事では高い買い物させられるゎ
ゴルフコンペでは雨降ってスコアが悪いゎ
更にはクレームまで発生するゎで
まさに身も心もサイフの中身もボロボロになって帰ってきた
すっぽんぱわーです;;

しかも上司からは
「すっぽん!土曜日東京に出張決定や~」と言われる始末・・・

今週は山形、福島、岩手、青森と東北4県を動き回った挙句
最後にゃ東京に行かなあかんのかっ(F5




僕の3連休をどうしてくれるんだよぅ;;




まぁリアの愚痴を言っても始まらないのでメイポのお話を・・・

いつもの通りINしてから何気なくイカを狩っておりましたが、さるギルメンのお方が悪メンに突撃されるとの話が聞こえましたので、頼んでついていかせてもらいました





その結果・・・


















d0089212_0321849.jpg


はい何のオチもございません 当然の結果でございます



無性にむちゃしてみたい そんな時もありますよね;;
[PR]
by supponpower | 2006-09-13 00:32 | メイポや雑談

自己紹介

ども^^ すっぽんぱわーです

すっぽんがどんな人間か知りたいと言う
奇特な方のタメに自己紹介を作成してみました
ご質問がある方はカキコヨロロb

名前  鼈力(すっぽんぱわー)

年齢  昭和50年生まれの31歳

性別  ♂

生息地 宮城県

お仕事 何かを販売する営業マン

メイポをやり始めたきっかけ
すっぽんの嫁様がちょびリッチと言うポイントサイトで
ポイントがもらえる上に只でゲームが出来るからと言う不逞な動機で
自分のPCにメイポをダウンロードしたのが間接的なきっかけです。

すっぽん自身、ゲームが大好きなのですが
そのジャンルはドラゴンクエストとかの
(アクション性の低い)RPGや三国志とかのSLGに限られており
昔からシューティングやアクションゲームは
大の苦手であまり興味がありませんでした
ですから嫁様がメイポをダウンロードしてから暫くしてからも
すっぽんにはカタツムリとか叩くだけのアクションゲームの
どこが楽しいのかと疑問を抱いておりました

そんなすっぽんがなぜメイポをやるようになったのか・・・
隣に座っている嫁様のPCから流れてくる
メイポのフリマの音楽が耳から離れなくなってしまったのですw
その頃、嫁様はたまたまヘネシスを根城として狩りをしていたんでしょうが
その曲が余りにも軽快にそして単調に
隣にすわっている嫁のPCから流れてくるもんですから・・・
頭の中がその曲で一杯になってしまい思わず
「そのゲームおもしろいんか?」と聞いてしまいました。

そして話をよく聞いてみると
メイポがオンラインゲームと言うことが判ったので
一緒にゲームができるんであれば
邪魔ができて面白いかも知れないと考え
プレイし始めたのがきっかけです。
[PR]
by supponpower | 2006-09-11 00:44 | 自己紹介

初武器庫!

わんばんこ(古っ)^^ すっぽんぱわーでおまb



昨日の話になりますが武器庫でソロで狩ってて
一人だともったいなと思ったので、ギル員さんに声がけしたら
なんとINされている方の殆どが遊びにきてくれました^^
本当にありがたいことです はいb



残ったのはLVの関係もあり私を含めて3人!
集め狩りでそれこそガリガリと狩りましたが
慣れてないのもあり、私は2回も墓ドロしてしまいましたorz



だけど・・・



最近はイカばっかり狩ってて、慣れてるもんだから
殆ど墓ドロする事もなく
非常に緊張感のない、単調な狩りになってます



それに比べ今回の武器庫PT狩りは効率とかそういうもんでなく
非常に緊張感のある戦いでめちゃくちゃ楽しかったですb 
姐御以来、久々に興奮しましたねw



せっかくですから記念写真・・・
d0089212_23595375.jpg




本当は狩りしてるところを撮りたかったんですが
全くそんな余裕はありませんでした;;



まぁすっぽんのおっさんは、この狩りがたたって疲れがピークに達し
翌日は日中全くINできなかったことは付け加えておきましょうorz

まさにエキサイティングすぎる狩りでしたw
[PR]
by supponpower | 2006-09-11 00:24 | メイポや雑談