メイポにあきてしまったけどマラソンにはまってしまい人生折返し地点をちんたら通過中のすっぽんぱわーの訓練日記ですw


by supponpower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

(ほぼ)ギルメンで姐御

日曜日はとりsが姐御確保してくれたんで一緒に狩らせてもらいました^^
d0089212_0421213.jpg

ほぼギルメンだけで狩る事ができましたね^^
まぁ歌sがヘルプに来てくれて正直かなり助かりました^^

あっしの方はかなり墓ドロしてしまいました;;
もっと腕を磨かんといかんなぁと言うのが正直な感想です^^
ピストル撃つタイミングは何と無く判ったんだけど
交わせるかどうかは半々の確率でしょう;;

あと歌sの寄せは素晴らしかったんで動きをみて勉強にはなりました
(実践できるかは微妙なんですが・・・orz)

そしてヨンsの突っ込んでいく姿はかっこ良かったb
インテリメガネとは裏腹に果敢に突っ込んでいくその姿は
まるでライオンの様でとってもかっこ良かったです^^

かなりエキサイティングで面白かったんで
へたっぴだけどまた機会があったら誘ってくださいなb


曲はつきなみだけど・・・
徳永とか韓国の男性歌手もカヴァーしてるみたいで
素敵な曲ですよね
雪の華
[PR]
by supponpower | 2006-11-29 00:59 | メイポや雑談

寒いっ;;

いやぁマジで寒くなってきましたね;;

昨日23時頃近くのコンビニにビール買いに行ったんですが
気温2度で車の窓に霜降りてましたよ

タイヤはもうスタドッレスに替えてますがこれから北の方に行くには
大変な時期になってきました、いやーホント寒いですな;;

寒いのが原因なのか最近とってもボケでます;;
この間は久々に店出して大ボケかましてしまうし・・・
d0089212_13443816.jpg

全く何やってんだかorz



さて昨日は色々やりましたが最後にヨンsと姫狩りしました
d0089212_12473948.jpg

最初まだヨンs吸えないと思ったんでグル組まずにやったんですが
これは大失敗でした;;

グル組んでればヨンsが姫に少しでも攻撃してると
一定の割合で経験値が分配されるようですね
随分効率が違ったと思います ほんとすんませんでした;;

あとヨンsレベルアップ(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
姫狩れる事が判ったんでメルに余裕がある時はまた一緒に狩りましょ^^



いよいよクリスマスが近づいてきましたね
あっしは寒いのは大嫌いなんですが
結構冬とかクリスマス関係の音楽は好きなんですよ

んで好きな冬の曲をクリスマスまで貼ってみる事にします
出尽くすかもしれんけどとりあえず適当に^^

最初の曲はこれです あっしの中で基本中の基本かなw
ダイハードのエンディング曲ですね^^
Let it snow
[PR]
by supponpower | 2006-11-26 13:48 | メイポや雑談

ボスめぐり

ども、がんがってLV130になりました^^
d0089212_2128040.jpg

金曜日はギルクエでネクロやらしてもらいましたが
あっしはヘタレでしたねorz
もう少しなんとかなるかとも思いましたが
全然駄目でした(SS撮ってない;;)


まぁ日曜日は楽しかったです
最後まで付き合ってくれた傲濫sに感謝です^^

まずはあっしも傲濫sも経験値が略0%でしたので
ビサスに行ってきましたb
d0089212_059657.jpg

1回目
d0089212_0592140.jpg

2回目
d0089212_0593381.jpg


まぁ二人でしたのでまずまずですかね^^
どっちも爆弾処理ミスって死にました
アヴェ使う癖あるんで気をつけないといけませんねw

あと24時間で2回制限をよく知らなかったんで
当然夜いけませんでした・・・残念;;

その後リプレに移動・・・
d0089212_113073.jpg

ドラゴン狩りに行きました
幸い1回目でドラゴンでたんですがほぼ瞬殺orz
SS撮ってる間ありませんでした

で戻ったら他の人が狩ってました;;

ちょうどその頃どうしようか迷ってたんですが
なべさんが姐御に呼んでくれたのでやらせてもらいました^^
d0089212_1161786.jpg


姐御は前に1回しかやったことなかったんですが
その時は10回くらい死んだ記憶があります;;

幸い今回はDKsもいて
HB掛けてくれたのでとりあえず一撃死は免れました
(けど1回墓ドロしましたが・・・orz)

結果3.2M位稼げました^^



まぁ更に刺激が欲しいところでしたので
今度は天狗を探しに行く事にしました^^

そしたら傲濫s姫の空きをみつけちゃいましたw
確かにあわよくばと思ってたのも事実なんですが
9時くらいでしたからまだまだ人多いと思ってましたんで
流石、姫の申し子ですねb
d0089212_1301615.jpg


その後、Minesも遊びにきてくれましたb
d0089212_1305842.jpg

多人数で狩ると楽しいですよね
パーティー狩りは大好きです^^

おかげで20M位稼げたので暫くボスめぐりができなくなりましたw
[PR]
by supponpower | 2006-11-20 21:22 | メイポや雑談

透明人間

今日は10時前に姫探してたら一回目であいてたんで
ガリガリ狩る事にしました^^
d0089212_037497.jpg


しばらく一人で狩ってましたがとりsがINしてきましたので
一緒に狩りましたb
d0089212_0384846.jpg


初めてプリなしで本格的に姫狩ったんですが
経験値は1時間半位で20%くらい進捗しました
でも補充併せるとメルは1.5M位赤字でした;;

斬り賊sはこのくらいの赤字は普通だそうです
あっしなら長続きしませんなぁw


んでもってその後、嫁様に頼んで店キャラと受け渡しをしました
d0089212_0473983.jpg

店キャラ、大麻力大蒜力(にんにくぱわー)ですb



んでなんか嫁様のPCみてみるとなんかおかしいんだこれが・・・


・・・ん


d0089212_0501699.jpg



・・・


d0089212_0505543.jpg



完全に透明人間ですなw

髪が透明じゃないのはヅラだという証明でしょうかwww
[PR]
by supponpower | 2006-11-16 00:53 | メイポや雑談

名産復活

結局「拾う」をまだ空いてるボタンにとりあえず設定し
さらにペットを復活させて万全の体制で「拾う」事に臨むことにした
すっぽんぱわーです、こんばんわw

んで今日はペット復活させるのに久々にルディに行く事にしました

エリニア→オルビス便は1CHという事もあるのか大混雑でした^^
こんなに乗り合わせたのは初めてです
定員ってあるのかなぁ?
d0089212_19272812.jpg



無事ルディに到着したあと復活させ、その後海に行って
主人と同じ移動速度になるクエストをやってきました
しかしなかなか紙切れがでないんですねw
1時間以上かけてやっと5枚集めてクリアしました;;




d0089212_2031461.jpg

まぁ食材コンビという事で仲良くしてやってくださぃなw
[PR]
by supponpower | 2006-11-12 21:33 | メイポや雑談

みなぎらず

昨日は有り難い事にろうきちゃが黒健太譲ってくれたので
ガリガリ狩る事にしましたw
d0089212_1442097.jpg


d0089212_145852.jpg


正直早くユニコーン装備してみたいです;;

無駄にAP30余ってるんで狩りしてても
直ぐにでもLUKに振ってしまいたい衝動に駆られます;;
(だからレベル表示より強くないですorz)


んで狩りしてたんですがなんか人気MAPを一人で独占するのもなんですし
正直補充して戻ってきたら空いてないことも当然あるでしょうから
ちょうど探してらっしゃったひなsに声掛けて一緒に狩ってもらいましたb

d0089212_14111551.jpg


けとsもりゅーsもありがとです^^
とっても楽しかったのでまた一緒に狩ってくださいなb

おかげでレベルアップして129になりました^^
d0089212_14125936.jpg



しかし黒健太どもはとってもケチですね;;
7~8時間狩ったのに
ドロが
d0089212_14181078.gif


d0089212_14182387.gif

だけって・・・orz

まぁ黒健太でみなぎり合計6回飲んで2回みなぎらないような
運の悪いあっしではありますが・・・





その後は例のように傲濫sと姫狩りb
d0089212_1421591.jpg


ドロの少ない黒健太のストレスを発散しましたw
ストレス発散の為にメイポやってるのにそれでストレス溜めてたら
本末転倒なんですけどねwww
[PR]
by supponpower | 2006-11-12 14:32 | メイポや雑談

|彡サッ!




d0089212_20484040.jpg


d0089212_2049585.jpg


d0089212_20492657.jpg


|彡サッ!










d0089212_2051669.jpg


d0089212_20513935.jpg


d0089212_20515410.jpg


d0089212_2052547.jpg


|彡サッ!





次はあなたかもb
[PR]
by supponpower | 2006-11-10 20:57 | メイポや雑談
こんばんわ^^ 姫やって無事128になりましたb
d0089212_20135260.jpg


最後まで付き合っていただいた傲濫s、DKs
誠にありがとうございましたm(_ _)m


さて最近どうしようか迷っている事があります


ギル員の中にはキーボードで操作されている方もいらっしゃるようですが
あっしはとてもじゃないですがそんな器用な事はできませんので
PS2のコントローラをコンバータで接続して使用しています

もちろんそれだけではボタン少なすぎて中途半端で役にたちません
よってjoy to keyというソフトを使用しています

このソフト、キーボードのキーを
ジョイパッドのボタンに割り振るという単純なソフトなんですが
裏ボタンが使用できるのでとっても便利なんです

裏ボタンというのは・・・
これがあっしのボタン配置なんですがこれで説明すると・・・
d0089212_20212714.jpg


あっしの場合通常は設定1の状態でプレイしているんですね
ただこれだけだとボタンの割り振りが少なすぎて中途半端
よってL2を押す事で設定2の状態を作り補助スキルなんかをかけています

「ヘイスト」が切れそうになると
L2+↑を押す事で「ヘイスト」がかかるわけです

さらにこのソフト便利なのは一つのジョイパッドのボタンに
3つまでのキーボードのキーを割り振る事ができます

よってあっしのような横着者は上の画像のように「移動」に「拾う」を
設定しておけばアイテムの上に移動するだけで
勝手にアイテムを拾ってくれるので非常に重宝するわけです^^


ここから漸く悩みになるんですが・・・
最近姫を狩るようになってこれではまずい事にやっと気づきました


イカばっかり狩っていた頃は海という事もあり
全然気にならなかったんですが
姫のように平坦な場所ではFJがかなり重宝します
よって多用する訳なんですが
下にアイテムがあると拾うボタンが優先されてしまい
FJがでないんですよ;;

まぁ同一ボタンに2つの操作を割り振っているんですから
至極当然の結果です

また同様に下にアイテムがあると移動しながら
HPやMPの回復ができないので
姫の様な環境下では極めて「死」に近い状態ともいえます;;

正直かなり前からこのボタン配置でプレイしてるので
どうしようか真剣に迷ってます

ペットを復活させるか・・・
「拾う」ボタンを変更するか・・・
このまま貫くか・・・

「拾う」ことがこんなに難しいこととは・・・
うーん悩みますなぁ;;
[PR]
by supponpower | 2006-11-07 20:52 | メイポや雑談

すっぽんぱわー

11月に入ってだいぶ肌寒くなってきましたね
すっぽん家族は仙台なので
もう朝晩は石油ファンヒーターがかかせませんw

そして山もだいぶ色づいてきて
宮城県だと秋保(あきゅう)とか鳴子とかは
この3連休で随分にぎわってるみたいですね^^

そして11月というと・・・
このキャラ「鼈力」(読み:すっぽんぱわー)の誕生月なんです^^

それが証拠に今年も・・・

















































d0089212_13502118.jpg

送ってきましたよb

ご両親様にはこの場をかりて御礼申し上げますm(_ _)m
来年はちゃんと秋刀魚送りますからね^^
(まあ絶対このブログ見る事はないでしょうけどw)


中身見てみたい?
じゃネタが無いので公開しましょうb





これがいわいる「すっぽんの生き血」ですねw
d0089212_13492337.jpg

説明によると
「お好みにより酒、ワインで割ってのまれますと
誰でも美味しく召し上がることが出来ます」・・・らしいです

まぁ一度既に飲んだことがあるので突っ込んでおきますが
この「生き血」は将に「血」そのものですので
「お好みにより」なんて言葉は適当ではありませんw
割らないととてもじゃないけど飲み込めないorz
酒で割らなきゃ飲めないので「誰でも美味しく・・・」はウソですb
しかも「生き血」を大量のワインで割らないとあっしには無理orz

一気に酒量が増えてしまうシロモノでした^^





これがメインのすっぽんの肉です^^
d0089212_13493557.jpg

丸いのが甲羅
当然なべで食うんですが、この甲羅、軟骨みたいな、ゼラチンみたいな
そんな感じですんでちゃんと食べられます

甲羅の下に肉が敷き詰められているんでそれなりの量ですね^^
黄色いのはよく判りません 卵なんでしょうか?
まぁ食べられるのは確認済みですw
黄色いのの左にあるのがレバーでしょうか
けっこう美味しいですよ


まぁ今夜はすっぽん鍋b
お昼は取り寄せした「本場讃岐釜揚げうどん」でしたし
この3連休の〆は
「食欲の秋」といったところでしょうかw
[PR]
by supponpower | 2006-11-05 13:55 | メイポや雑談
こんばんわ すっぽんぱわーです^^

明日は会社のゴルフ、明後日は集計で出社・・・



僕の3連休をどうしてくれるんだよぅ;;



って3回目かorz





まぁメイポは最近殆ど姫狩りですねw





そういえば日曜日に天狗狩りました;;

半ば強制的に・・・

なぜなら4倍タイムでしたからorz

d0089212_22361852.jpg


5回くらい死んだ上に
死んで戻ってきたら既に狩られてまして
とっても悲しかったです;;



なんちゅう4倍タイムや・・・



そして姫やるとギル員sへのご挨拶なんかが
直ぐにできないのが当面の悩みです;;

おざなりにしてる訳じゃないんでゆるしてくだせー^^
(それもこれも天狗じゃ 天狗の仕業じゃぁ~orz)
[PR]
by supponpower | 2006-11-02 22:41 | メイポや雑談