メイポにあきてしまったけどマラソンにはまってしまい人生折返し地点をちんたら通過中のすっぽんぱわーの訓練日記ですw


by supponpower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよこの日が迫ってまいりました!



実は11月にはMines
仕事の事情で宮城県に来ることが決まってました^^
んで折角の機会なので1回飲もうという事になりまして
Minesの都合のいい29日に仙台でオフ会を開催する事にb

すっぽんも嫁様もオフ会と言うのは当然ながら初めてです^^

二人とも「彩」の前のギルドに加入するまでは
殆ど一人で狩ってましたから、他のプレーヤーとの交流が
非常に薄かったんですよね;;

で「彩」の結成に参加させてもらって以降とっても交流が増えて
更にメイポが面白くなりましたし
またいつもゲーム内で交流させてもらってる方が
どんな人なのかとっても興味が出てきました^^




んですっぽんは何事も経験してみないとと気が済まない方なんで
今回は折角の機会ですし
このオフ会をとっても楽しみにしてたんですね^^









そんなこんなでオフ会当日・・・



あっしの前日のスケジュール・・・



前日は会社の忘年会でした^^
仙台の東天紅で1次会、国分町の笑笑で2次会
んで地元のカラオケで3次会・・・
帰宅したのは朝の4:30w
んでシャワー浴びたりなんのかんので寝たのが朝の5:00

で当日は午前中だけ会社でしたんで9:00前に出社しました^^
睡眠時間は3時間弱www

んで気の会う先輩が帰省するんで仙台空港まで送ってきて
家に帰ってきたのが16:00過ぎでした



だからとっても眠い状態だったんです;;



でもMinesとの約束は仙台駅の政宗像前に18:00だったんで
寝ぼけ眼をゴシゴシしながら
なんとか準備を済ませていざ仙台行きの電車に・・・

んで仙台駅に来たついでに
メガネの調整もして政宗像前に待ち始めたのが17:40くらいb
んで待ってる間、だんだん会えるのかどうか不安になってきました;;

というのは・・・
事前の準備としてメール交換はしていたんですが
すっぽんはPCのメールだったんです

だから当日一応携帯電話番号をメールしておきました
ただ時間もなくて会社PCから送って
しかも半ドンだったのにひっきりなしに電話がきて
ああだこうだと仕事してたもんですから
返事が着たかどうかも確認できず;;

そしてMinesのメールアドレスを
あっしの携帯に転送するの忘れたもんですから・・・

当日は雪で新幹線が遅れる可能性もありましたんで
こちらから連絡が取れない体制で待っているなんて
あんまりにも迂闊だったと後悔しきり;;









新幹線とか本当に遅れてたらどうしよう・・・








その時嫁様からある提案が・・・









うむ・・・こうなったら嫁様案を採用するしかないのか・・・








その提案とは・・・









「Mine様」と書いた封筒を胸元に持って待つorz










なんで封筒かって?
そん時持ってたのが封筒とボールペンしかなかったんですよ;;



んで
正直12月29日の18:00前の仙台駅伊達政宗像前は
ある意味渋谷のハチ公前と同意なんですねorz
とってもとっても待ち合わせしてる人が多いんですよ

同僚や友人を待つ青年達とか
恋人を待つ男女・・・
誰をまってるかわからん中年とか
死を待つ老人とかw
ほんと老若男女入り乱れですorz





そんなとこでこんな恥ずかしい事できるのヵ・・・?















いや、あっしはやりましたよw









まぁ当然ながら・・・















他人の視線が痛いorz

てか他人の方はあっしら夫婦が痛いに違いないんですけどね;;


でも万が一を考えるとね・・・
んでこの機会を逃してしまうなんて絶対嫌ですし
期待と前日の睡眠不足も手伝ってとってもハイテンション^^
まぁ普通の精神状態ではできんかもしれませんなw









まぁ肝心のMinesが声を掛けづらくなるというのもあるんですけどorz









んで時間は刻々と過ぎていき
いよいよ18:00に迫ってまいりました・・・
(続く)
[PR]
by supponpower | 2006-12-30 20:15 | メイポや雑談

最近書ききれなかった事

最近書ききれなかった事一杯あるんですが一部を抜粋b









・・・ん、Minesがいるではあ~りませんかw


しかもラーメン屋の隣か・・・



あっしの大好きな豚骨らーめんぱわーをくらえb















d0089212_21302653.jpg

うおぉぉぉぉぉ風向きが悪い;;







d0089212_21305725.jpg

くそぉ・・・満足度80%かorz









同時に歌sと136レベ達成b
d0089212_2133138.jpg

(σ'∀')σゲッツ!(古っ)









(目を細めて)嫁様、あっしらの新婚旅行は台湾だったね^^

















d0089212_21341151.jpg

(くそっ、嫁様の顔なんかあきれてるな;;)

[PR]
by supponpower | 2006-12-25 21:43 | メイポや雑談
オートバックスはそれなりにキチンとしてますね
あれから自宅まで謝罪に来ましたよ

歯も痛くなくなりましたが未だ多少膿が残ってるみたいですね
いずれにせよ正月開けに膿抜かないといけませんね;;

さてメイポの話ですがあっしも豚も
いろいろあってとってもこんな感じなので
d0089212_0413278.jpg

曲の紹介だけにしておきます

メリークリスマス
(War is Over ) Happy Christmas

これで曲の紹介はおしまいですねm(_ _)m
[PR]
by supponpower | 2006-12-25 00:45 | メイポや雑談

歯が痛い;;

うーん寒くなってきましたね
あっしは昔から歯が悪いんだけど特に冬になると毎年一回位
シクシクと痛む事があります。

おとついまたシクシクと痛んできたんですが
リアの忙しさもあり昨日もほっといたところ
夜に過去にないくらいの痛みが走りました。

今日は仕事の途中に歯医者に言ったんだけど医者曰く
「奥歯が完全に死んでますね 抜歯です」
と言われとうとう抜かれてしまいました;;

と言うわけで暫くうずくように歯が痛い生活が続く事になりそうです

痛くて集中できないので暫くメイポもおやすみですね;;
[PR]
by supponpower | 2006-12-20 21:49 | メイポや雑談

雑記

疲れました;;
今日は群馬県の前橋まで出張して来ました
なんと朝の3:30起きでしたw

向こうに到着したのが10:00、戻ってきたのが18:00
まさに1日がかりの出張でした^^

んで「田中屋」ってとこでうどんをご馳走になったんだけど
これがうまいのなんのw
熱いツケダレに冷たいうどんを入れて食べるタイプなんだけど
豚バラの入ったツケダレとつやつや光って腰のあるうどんが
とってもマッチングしていて大変美味しくいただけました^^

そして今日メールがきていたので今年もここでカニを注文しましたw
5匹入って5000円なのでそんなに高くないですよねb
しかも活きてますしねw





そういえばオートバックスから返事来ないな・・・





さてメイポの話・・・
今週は金曜日、八戸(三沢)に泊まりで出張なので
2週連続ギルドイベントに参加できませんのでヨロロ
年末は色々と忙しいですねorz



歌はこれで
Please Come Home For Christmas
元歌はEaglesなんだけど
Bon Joviが歌うとオリジナルみたいに聞こえますw
[PR]
by supponpower | 2006-12-13 21:20 | メイポや雑談

復讐への叫び

いやー今日は参りましたね

嫁様と2人でオートバックスに
スタッドレスタイヤ履き替えに行ってきたんですが
13:00に受け付け終わって終了したのがなんと17:00;;

そもそも受け付けの時は
15:00くらいには終了するって話だったのに・・・

駐車場に確認しに行っても全然作業された様子はないんで
流石に頭に来て16:00に受付行ったら
あと2台で終わるって言う話だったんですよ

ところが終了の放送が全くない;;
んで17:00に確認しに行ったら
もう作業は終わってます
放送も2回しましたよって言うんですよ・・・orz
あのね・・・2人でずっと放送確認してるんだからそれはないって言うの!

その事主張したら受付の女の人は
ピットの男性呼んできたんだけど
その人も手順どおりやってる、放送したって言うんですよね
正直・・・
「てめぇ、ピットで全放送確認しとるんかぃ おぅ」
って思ったんですけど
余りにも主張するもんでその場は収まらないでしょうから
納得いかないけど時間がないので
早く鍵返してくださいって言って去りましたよ
更に作業した車がどこにあるかも
教えないもんだから探すのも手間取りました;;

と言うわけで今日ははらわた煮えくり返ってます
まぁオートバックスには放送したって
強行に主張するその証拠をだせってメール送りましたけどね

こんな事なら最初から自分でタイヤ交換すればよかったよ

まぁ今回はかなり屈辱的でしたんで徹底的に戦いますけどb
こっちが納得してないんだから取引は完了してませんからね!


まぁその後メイポINしてこっちは運良く姫直ぐにゲットできたんですが
こんなこともあってなんか狩りの調子がでませんでした^^

明日は営業会議ですし ゆっくり寝て準備しておけって事ですかねw


曲は・・・今回はクリスマスとは関係なくブログのタイトルどおりで・・・
Screaming for Vengeance
[PR]
by supponpower | 2006-12-10 23:23 | メイポや雑談

テロ

今日は夕方まで出張でした
しかしとうとう宮城も雪が降りましたね
行ったところ山の中でしたんで結構積もってました^^

自家用車まだスタッドレスにしてないので
明日にも交換しないとやばいですな;;

さてIN後@10%でしたんで姫でしっかりレベルあげました
134になりましたb
d0089212_041463.jpg




んで補充のためにフリマ回ったんですが
なんと歌sがいるじゃあ~りませんかwww





うむ・・・店ROM中か・・・





クックック





ここは奇襲しかあるまいwww





d0089212_0402249.jpg

生「オナラ」による毒ガステロは成功した^^









しかしこのだめ豚め・・・
d0089212_0463351.jpg


お手っていうのはこうやるんだよw
d0089212_0464612.jpg




曲はこれで
O Holy Night
[PR]
by supponpower | 2006-12-10 00:59 | メイポや雑談

重い

いやぁパッチ後とっても重いですね;;

姫では極端には気にならなかったんですが
姐御狩ってみてよく判りました

簡単に言うと常にラグってますね;;

姐御のようにスピードが速いとよく判ります
右寄せしようとして攻撃してもまるでKBしてないかの様に突進してきます
ラグっているから攻撃続けてれば大丈夫だろうと余裕コイてると
「バン」
とピストル発動してます;;

しょうがないのでかっこ悪いけど左寄せで狩ってました;;
d0089212_2158791.jpg


暫く攻撃してるととっても上手な方が来ましたので右寄せで狩りました^^
d0089212_21585918.jpg

この人の動きはとっても上手いんですがはっきり言うと画面上では・・・

どう見ても接触してますからねw
常にラグってるのを証明しているようなもんですよw

お守りを消費しまくりでなんとか7M獲得しました;;



その後は傲濫sとふわsと姫狩りb
d0089212_221288.jpg

姐御の後だと姫がD子に見えますw
まぁパッチ後は余裕がないので
接触即回復してるヤク中になってるわけですが・・・orz



曲はこれ
What Child Is This
曲自体は一回は聞いた事あるでしょw
ちなみに歌い手のVanessa Williamsは黒人初のMiss Americaです
日本では塩野義のセデスのCMで使われたこの曲が有名ですな
Save The Best For Last
(最後のfor lastが何故かセデスに聞こえるんだね・・・タモリ倶楽部かw)
[PR]
by supponpower | 2006-12-07 19:30 | メイポや雑談

アバ変わりましたw

d0089212_0481164.jpg

装いも新たになりましたすっぽんぱわーです^^
前のアバはとうとう期限がきちゃいましたので新しく購入しましたb
すっぽんらしく亀のこうらを装備しましたw

でもみんな変態だっていうんですよ;;

d0089212_0474765.jpg

レベル133になりました
我ながらがんばってますなぁ^^

水と闇の健太の効率は3.3M/hでしたね
湧きがいいのでそれなりに効率よさそうですw

d0089212_0482710.jpg

んでレベル上がったんで新マップいきました
ここから先のMAPで2回くらい墓ドロしちゃいましたねw


d0089212_0484940.jpg

黒sがお祝いしてくれました^^
律儀な黒s、本当にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

d0089212_051821.jpg

空飛ぶ斬り賊 とぉーーー^^



曲はこれで
Rockin' Around the Christmas Tree
日本じゃあんまりメジャーじゃないのかなw
[PR]
by supponpower | 2006-12-04 01:10 | メイポや雑談