メイポにあきてしまったけどマラソンにはまってしまい人生折返し地点をちんたら通過中のすっぽんぱわーの訓練日記ですw


by supponpower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は重かった;

今日は重かったぁぁぁぁ
姐御・・・横、升対策で4人で狩ったのに3回死んだよorz
ホントありえん;;
ネクソンお守り消化しようと企んでないかwww



まぁそういうことで頭にきたんで
真面目にメイポのメルとPの関係を
とっても主観的に書こうかとも思いましたが
大人気ないのでとりあえず止めときますw



そのうち書くかもしれませんけどね^^









さて先週月曜日のお客さんとの新年会の様子です;
(背景がジャクムみたいですがorz)
d0089212_23261110.jpg

まぁこの黒塗りで顔隠してる人がお客さんで
それ以外のどれかがすっぽんなのは自明ですな;

関係ないけど残る一人は元甲子園球児(レギュラー)
もう一人は花火の打上師の免許持ってます^^

バスケの地方大会で予選負けして
今は普通免許しか持ってないあっしにはうらやましいねwww
[PR]
by supponpower | 2007-01-29 23:31 | メイポや雑談

ジャコム

今日は午前中に2回姐御したんですけど
なんか狩りのモチベーションが保てないので
気分転換に久しく行っていないジャクム2段階にいってきましたb



前やった時はこの辺であきらめたような気がします;;
でも今日はグラボ入れた効果が大きいのか
比較的楽にここまできました^^
d0089212_21434454.jpg


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
もう少しだぁぁぁぁあ
d0089212_21440100.jpg


2つ目のマップまでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
d0089212_21441657.jpg


うぅタイミングを計って・・・
d0089212_2144288.jpg


ぬぅぅ 複雑でよくわからんorz
d0089212_2144416.jpg


結構いいとこまできたぞb
d0089212_21451098.jpg










d0089212_2145207.jpg

よっしゃぁぁぁぁーーーーあ^^

途中SSないのは無我夢中で撮ってる暇なかったからです;
正直言って忍耐だいっきらいで
一生クリアできないと思ってたもんですから・・・

・・・感無量であります;;









そして3段階・・・金歯集め

D2じゃないから全然出ないでやんの;;
あんまりにも出ないんで急遽嫁様にも手伝ってもらい
なんとか30個集めました^^

結果的にはこっちの方が時間かかりましたねorz









んでお友達のネジ兄ぃに無理言ってジャクムいれてもらいました^^
流石にジャクム、凄いメンバーが揃ってましたb
d0089212_21453123.jpg


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
当然内部に入ったのは初めてですb
画質落としてとにかく重さ対策を・・・
d0089212_21462729.jpg


ぬぅぅぅぅ やはりチト重いかも・・・
でも全く何してるか判らないって程ではないですけどね
d0089212_21464194.jpg


最後の腕の破壊前ですね^^
d0089212_21465316.jpg



いよいよ本体戦突入ですbb



はい 今日はここまでw
何故って・・・








気が付いたら・・・

ジャクムの局部に突っ込んでましたから;;

(SS撮ってないorz ラグはおそろしい;;)



でも初参戦、とっても楽しかったです
大分要領は理解したつもりですので
是非とも次回も参加させてもらいたいものですbb
[PR]
by supponpower | 2007-01-28 22:13 | メイポや雑談

前の投稿きえた;

なんか適当にやってたら前の投稿きえました;;
酔ってると何やるかわかりませんねorz



まぁ今日はレベルUPしました^^
隠れてよく判りませんけどorz
d0089212_235565.jpg




んでバイキング久々にかってきましたぁw



なんでバイキングかって?
嫁様のレベル上げ手伝ってたんですょbb



ガンガレ嫁様!!
d0089212_2352822.jpg

あと7%だねbb
[PR]
by supponpower | 2007-01-27 23:02 | メイポや雑談

ネタないけど更新

更新サボってました^^

一応今週はレベルUPしましたb
d0089212_19131125.jpg




LV150まであといくら経験値必要なのか・・・
経験値表をみると約10億ですな;;

1日1000万で100日かw

誕生日と同時にLV150にしたいけど無理っぽいなぁ;;



そうそうグラボ設置後はブルースクリーンが出て
落ちることはなくなりましたb
通信事情で落ちる事はありますがとても安定してますね^^
設置してよかったでーす(^。^)
[PR]
by supponpower | 2007-01-20 19:23 | メイポや雑談

すっぽんぱわーなっぷ

前々からあっしのPCはなんか落ちやすい傾向なんです;;

ギルクエとかしてても水路とかボスで落ちやすいですし
日によっては姫なんかを狩ってると頻繁に落ちますorz

しかも落ち方が固まってとかじゃなくて
いきなりブルースクリーンになったりするんですよ

で今まではYBBという安かろう悪かろうな通信を使ってるんで
不安定なのはそれが最大の原因だと思ってたんです
でも前にも書いたけどなんか姐御とかやると動きがカクカクするし
なんかそれだけじゃないのかもとも思ってたんです;;

こんな感じですから・・・

         台
鼈        ----  姐



・・・ラグっぽい動きの後orz


         台
墓-     姐



右押し完全じゃない方と狩るとかなり上みたいになります;;


でもあっしのPCのスペックは
CPU :pentium4 2.66
メモリ :1024MB

購入当時25万位したPCと言うこともあり
過信してPCには特に問題なく
まずまずなのかなぁと思い込んでました;;









でネットを色々と検索してたらあるサイトを見つけたんですね

それがココなんですが・・・

このページのモデルになってるPCみると
うちのNECのPCに外装がそっくりなんですよw
(購入時期もwww)

でよく読むと・・・



(以下抜粋)
SiS651が内部に持つ(=オンボードグラフィックと呼ばれる)描画性能は(詳しい説明は抜きに)ポスペすら怪しいのではないか?と思えるほどの低さ。最近人気の3Dグラフィックを多用したオンラインゲームでは、処理能力不足でまともに画面描画が行われない。
さらに画質も劣悪で、せっかくDVIという規格のデジタル接続液晶モニタのメリットも生かせていない様な感じもある。
(ここまで)



なんだとぉ(-_-;)



ある意味詐欺じゃないか・・・orz



まぁこのサイトをよく読んでみると今のスペックでも
モデルケースとは違いCPUとメモリは特に問題はなさそうです(^。^)
(メイポは2Dですしねwww)
要するにグラフィックボードにかなり問題があるようですね;;



で・・・とにかく現状がどの程度なのか調べてみましたぁ^^
信長の野望onlineベンチマーク
d0089212_132532.jpg


70しかないのか;;

思った以上に重症のようですorz
(参考サイトにベンチマークの数値が載ってますよぉ)









でこの情報を基にPCに詳しいMinesに相談してみましたぁ^^



MinesのFS講座!!
d0089212_1352315.jpg


で・・・FSの表示の仕方ですが・・・
メイポ起動中にAlt+F12を同時押ししてみてください^^
そうすると右上に小さな四角いものが出てきます
その一番上の数値がFSですbb



であっしのFSはというと・・・
(前回ブログの画像をのばしましたw)
d0089212_1423336.jpg

(○・´艸`・)●・´艸`・)◎・´艸`・)ェエッ!! 
33.65;;
これでもいい方なんです
通常30 姫25位でしたorz



で・・・当然買いましたよ グラボ!! 通販でw
よくわからんので参照サイトに載ってた
「玄人志向 GF6200A-LP128H」を・・・










で四苦八苦して何とか装着しましたよorz











で結果は・・・











d0089212_1485720.jpg




メイポは・・・










d0089212_1493712.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これですっぽんぱわーにはロイヤルゼリーに加えて
ガラナも配合されることになりましたな(いみふ
[PR]
by supponpower | 2007-01-12 01:07 | メイポや雑談

兄弟;;

今日は歌sととりsで姐御狩りました^^ 楽しかったですb
d0089212_0352652.jpg










あっしってキモイのかな;;
この間ROMしてたら、いきなり下げ逃げされてましたorz
まだ髪型かえる前だよwww
d0089212_0385618.jpg






昨日も姫狩ってたら亀田って言われるし・・・
あの八百長兄弟大嫌いなのにぃ;;
d0089212_0381916.jpg
















4兄弟だぁぁぁあ;; 
d0089212_0401117.jpg

        ________
       /:.'`::::\/::\
      /::             \
     /::.  /"""  """\  ヽ
     |::〉   ●"    ●"  |
   (⌒ヽ              | )
    ( __     ( ∩∩ )    |
      |  、_____   /
      ヽ   \____/  /  <姐御はマジやから遠慮しとくでぇw
        \         /
          \____/
[PR]
by supponpower | 2007-01-10 00:42 | メイポや雑談

140になりましたぁ^^

今日は色々あったけど・・・
なんだなんだでLV140になりました^^

みんな拡声器とか色々コメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪









ん どうやって記念すべき140になったかって?
今日は事情があってなかなかINできなくなった
傲濫sが久しぶりに入ってきたんで一緒に姫を狩りました^^



で時間もないのにがんがってくれて・・・



無事レベルアップ^^









そして直後こんな感じですbb
d0089212_2345522.jpg




140達成=ラグ死でしたよぉ(^。^)y─┛~~~oΟ◯
あっしらしいですなぁ;;
そして最高に無駄な翡翠のお守り・・・orz









その後なべっちゃがぷにゅさん買ったんで
カワイイのであそんでたんですが・・・
d0089212_2482892.jpg




ギル員唯一のランカーであるとり貝sがINして・・・



ランダムの調髪券くれましたぁぁぁぁぁぁ

















で、どんな髪型になったって?
















こんなんですよぉぉぉぉおorz
d0089212_2552549.jpg

くそぉぉぉ ジュリめぇぇぇ^^
そのうち訴えてやるwww














んでその後、青だといまいちかなぁと思ったんで
髪色みろりにかえて
所属ギルド「彩」の姉妹ギルド「StarDust」の方と姐御狩ってきましたぁ^^
d0089212_332238.jpg



















d0089212_34661.jpg

うう・・・頭にも・・・

甲羅がぁぁぁぁぁぁぁぁ…;;
[PR]
by supponpower | 2007-01-08 02:36 | メイポや雑談

お正月

いよいよ正月も4日になりました 皆様いかがお過ごしでしょうか
人によっては今日から仕事始めの方もいらっしゃるでしょうし
正月うんと働いてこれからゆっくり休まれる方もいると思います

あっしのはとうとう明日から仕事が始まりますんで
正月中に狂ってしまった時間の感覚を今日中に回復しないといけませんw
今年のお正月の過ごし方は
もう最初から最後までメイポ+アルコールって感じでしたからねwww

まぁゆっくり飲めるのも正月くらいですし
また仕事が始まるとしっかりアルコールは制限して頑張りますb









さて正月中のメイポの話でも書きますかね^^

最近下手なのに「姐御」にハマっちゃってる感がありまして
「お守り」の消費がとっても激しくなってるんですが
それが故に「きのこスタンプ」がそれなりに溜まってきましたw

んで折角なんで・・・
d0089212_13135322.jpg


やってみることにしました^^



わくわく・・・
d0089212_1312891.jpg



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
一発目でキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
d0089212_1312415.jpg




・・・でもギル員さんに聞いてみると結構ゴマクッション持ってる人多いですね^^
結構当たる確率高いのかも知れません
まぁ横に座ってメイポしてる嫁様がリアで欲しがってますけどねwww
受け渡しできんから自分でPアイテム買って当てなさいb

レベル上げ苦しんでるんだから
そろそろサクチケでも買えばいいのに・・・w









さて皆さんは年越しカウントダウンの時何してました?
そば食ってましたかぁ?
それともテレビ見ながら酒飲んでましたか?
携帯のメール確認してました?
メイポでチャットしたり拡声器で新年のご挨拶をしていた人も多いよねb



えっ、あっしですか?
ん・・・んとね・・・





















d0089212_1349017.jpg


年越し姐御orz

てか姐御狩ってたら年越しちゃいました・・・
コントローラのボタン押しっぱなしで
ギル員の方やお友達にご挨拶もできず。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
大変失礼致しましたm(_ _)m





んでレベルの進捗状況の方は・・・
d0089212_13401260.jpg

正月らしく月に富士山でレベルUP!!
次はいよいよ140ですぉb





で新クエストで屋台とか倒せるみたいだったんで
やってきましたb
d0089212_1475881.jpg






もうちょっと骨のあるヤツかと思ってたんですけどね・・・
d0089212_1482045.jpg





んで最後画面がこんなんなっちゃたんでメイポは終了orz
d0089212_1495027.jpg




===========================================
(おまけ)
d0089212_14123361.jpg

蟹たべましたぁ ベニズワイガニだけどw


d0089212_1414124.jpg

とっても美味しかったです^^
[PR]
by supponpower | 2007-01-04 14:19 | メイポや雑談
(続き)

胸元に「Mines」と書いた封筒を持って待つ
傍目から見て間違いなく「あぶない」すっぽん夫妻・・・

そしてとうとう18:00が過ぎてしまいました



様々な思いが脳裏を巡ります・・・



やっぱり雪で新幹線がおくれてるのかなぁ

たしかにこれでは声掛けにくいかもしれんなぁw

Minesってやっぱり















d0089212_1475156.jpg

こんな頭なのかな・・・w





そんな中・・・



ちゃらーららーらららー♪(星に願いを)

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
とうとう携帯に登録されていない番号から着信がっ!!
(まぁこの時点で胸元の封筒は無意味ですorz)





すっぽん「もしもし、○○(あっしの苗字ね)です」

未登録番号の方「ああ、到着しました?」





携帯でしゃべっている人を探すと・・・

いましたb Minesがっ!!





あっ・・・





やっぱりアフロじゃないのねw
(あたりまえです)





てか・・・





聞いてはいたが・・・















でかっ!!

(あっ上にですよw)




あっしは168cmで元々バスケしてたって事もあり
身長が高い人には慣れているつもりだったんですが
流石に190近い身長では間近にいるとデカイっすね^^

嫁様なんか154cmしかないもんですから
視線がMinesの胸元くらいですw



まぁそんなこんなで何とか無事に会うことができましたね^^
(ひっぱりすぎただけかもorz)



んでMineStepperとすっぽん夫妻御一行は
Minesは新幹線の終電で
古川まで移動しなければならん事もあり
国分町まで行くと時間がかかるので
前日あっしが東天紅に行く途中で見つけた
仙台駅西口の語らい処「坐・和民」で飲む事にしました^^



まぁ当日冬祈sも来れていれば
「仙台アエル聘珍樓」とかそれこそ「東天紅」とか予約しておいて
高層ビルから
「光のページェント」で彩られている仙台の夜景でも見ながら
中華料理を楽しんでもらおうかとも思ってたんですが・・・

Minesは元々仙台に長く住んでらっしゃった事もあり
8年前にきたすっぽん夫妻よりも
仙台の事はよく知ってらっしゃるでしょうから
まぁ申し訳ないですが安居酒屋で我慢してもらうことにしました^^

Mines身長高いんで夜景は一人で楽しめるでしょb
(どんなデカさやw)



んで「坐・和民」に入ると29日の晩という時候柄もあり
残念ながらボックス席は予約で満席でしたので
大テーブルに仲良く3人並んで座ることにしました



|                  |
|                  |
|                  |
|____________|
  Mines  すっぽん  鯛



こんな感じやね^^





それでとりあえず生中3つ頼んだ時に気づいたんだけどネ・・・





実は・・・





Mines・・・






座るとあっしと身長が変わんねぇorz





まぁ身長が高い人は足が長いってことですねb
あっしが典型的な日本人体系ってのもあるんでしょうけど
これにはちょっとびっくりしましたwww



それで生中きて3人で乾杯したんだけど
律儀なMinesはあっしら夫婦にお土産を持ってきてくれました^^
本当にありがとね~b

早速開いて中を見てみますと
ぅむ・・・新潟名産のお菓子かw

ん・・・底にもひとつあるな






うぅっ





あっしのツボに・・・






d0089212_1654199.jpg



なんだ、ただの米じゃん思ったでしょw

次の写真を良く見てみ・・・


d0089212_1661312.jpg




わかった?
とっても小さくてカワイイのよw
そしてなんと魚沼産ですよwww

お土産用ですからそんな大きいのだと重いんで
貰う方も困っちゃうからっていう販売側の気遣いなんでしょうけど
なんかこう笑いがこみ上げてくるんだなwww

流石、Minesツボを得てます
一本取られました^^



で漸く宴会の始まりです^^

まぁ結論から言うとMinesもすっぽん夫妻もめちゃくちゃ飲みましたw
えとね生とかカクテル含めて3人でちょうど20杯!!
話がとっても盛り上がったんでまぁ3人とも飲むこと飲むことwww





んで会話なんだけど
メイポの皆さんの話とかリアの仕事の話とか
MinesのPCの自作の話とか
ジャクム2段階の忍耐、家にきてやってくれとか
色々話をしました^^






ん・・・なんか抜けてるってw





なんだMinesの彼女の冬祈sのことか^^





んとまぁ色々聞いたんだけど
ブログで書くのがどうなのかなとも思うんで
一つだけ教えましょうb





Minesと冬sは・・・





リアでもカップルリングをつけていますb
(まぁ冬sの方は実際確認してませんけどねw)



あっしら夫婦は結婚して(する前も)一度も指輪をつけたことがないのにぃw









まぁもうまとめちゃいますがw

今回のオフ会を通じて思ったことなんだけど
正直会話の内容を全部ブログにのっけるのは難しいね^^





まぁ知りたければ・・・





言える事はただ一つ





オフ会に参加しなさいb






ほんとに経験して判りましたが本当にオフ会は面白いbb
でもその時の雰囲気とか笑いのタイミングとか
その時だけの㊙の話とか、あっしの文章力ではとても伝えきれんorz

まぁその位楽しいと思ってください^^

んであっしら夫婦は宮城に住んでますが
実家は大阪と佐賀、田舎は高知ですし周辺であれば会う機会ありますよb

また東京なんかも新幹線で1時間半もあればついちゃいますんで
遠慮なくオフ会をしたい場合は連絡くださいね~^^

最後バタバタになった感は否めないけど
【オフ会】MineStepper & すっぽん夫妻 in 仙台
これにて終了いたしまする^^
(完)
[PR]
by supponpower | 2007-01-02 16:54 | メイポや雑談

あけおめ

あけおめ~
皆様への年賀状ですb
d0089212_235438.jpg


【オフ会】MineStepper & すっぽん夫妻 in 仙台②は
次回に乞うご期待^^
[PR]
by supponpower | 2007-01-01 00:00 | メイポや雑談