メイポにあきてしまったけどマラソンにはまってしまい人生折返し地点をちんたら通過中のすっぽんぱわーの訓練日記ですw


by supponpower
カレンダー

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鼈旅行記 高知到着

d0089212_9302077.jpg

すっぽんの実家のいぬです
はる っていうかわいい名前が
あるんですが

ある事件を起こしてしまい
いまでは う○こ犬と呼ばれています
[PR]
by supponpower | 2007-04-29 09:30 | メイポや雑談

鼈旅行記 高知へ

第1次オフ会を終了した鼈夫妻
いまは高知へ移動中でし
親父が運転してくれてるので
もう寝ます(^-^)ノ~~
[PR]
by supponpower | 2007-04-29 00:39 | メイポや雑談

鼈旅行記 大阪到着

しかし空港から
梅田とか難波 天王寺まで620円なのに
なんで西宮まで700円もするの(*´Д`)=з
ぼったくりや(ノ_・。)
後で画像アップしてやるw
[PR]
by supponpower | 2007-04-28 11:23

さて行くか・・・

さらば宮城よ 旅立つ飛行機(ふね)は
JEX2202・・・

日本の彼方(かなた) 鹿児島県へ
運命背負い 今とび立つ・・・

必ずここへ 帰って来ると
手をふる人(Mines)に 笑顔で答え・・・

宮城をはなれ 鹿児島県へ
はるばるのぞむ・・・ 



キワモノ戦隊すっぽん夫妻~♪
[PR]
by supponpower | 2007-04-28 07:07 | メイポや雑談

あっしの大好きな馬達②

さっきINしたらまた緊急メンテって事でしたんで
暇なのでブログでも更新しますかw


で馬を紹介^^

Secretariat (セクレタリアト 1970~1989)
日本に・・・
皐月賞(芝2000M)
東京優駿(芝2400M)
菊花賞(芝3000M)
のいわゆるクラッシック3冠がある様に

米国も同じ様に・・・
Kentucky Derby(D2000M)
Preakness Stakes(D1900M)
Belmont Stakes(D2400M)
のクラッシック3冠レースがあります。

違いは日本が芝、米国はダート
また実施時期が日本の場合
一度夏を挟むのに対し
米国ではせっかちなのか
5月頭~6月頭で終了します

それが故に調子が良ければかえって
米国3冠戦は戦いやすいと言われているのですが
現実的には1978年のAffirmed以来米国3冠馬は誕生していません

何故か・・・

最初の2戦は距離が同じくらいなので
結構勢いで乗り切れるケースが多いのですが
最後のBelmont Stakesの2400Mが曲者のようです

よって最初の2戦を勝った2冠馬は結構います
日本で名種牡馬になったSunday Silenceもそうですね


で漸く本題・・・
Secretariatは結論から言うと1973年の米国3冠馬です
上に書いたようにもうかれこれ30年近くでていない
米国3冠馬なのですから強いに決まってますし
米国の「20世紀アスリート100選」にも選ばれています

そしてこれからご紹介する映像も当然勝ち馬となります

ただこの映像を見てあっしの嫁様は
「チートつかってるの?」と言いました・・・

そして周りの馬が弱くて目立ってるんじゃないかとの疑問ですが・・・
このレースの走破タイムは2:24:0でレコードタイムです

この馬あっしの好きな馬?
と聞かれると正直なんとも言えません
ダビスタでもこんな馬作れるんでしょうか;;

1973 Belmont Stakes(G1)
[PR]
by supponpower | 2007-04-26 19:15 | メイポや雑談

バカ殿

新パッチがあたったので前日の話とはうって変わってメイポの話^^

忍頭倒したら・・・
d0089212_052825.jpg

ありがたや、ありがたや(‐人‐)ナムナム・・・


んでMinesと天守閣へ^^
d0089212_055864.jpg


Mines 隊長として爆弾で一撃を食らわせます・・・
d0089212_08345.jpg


はぃ12Kでしたぁb
d0089212_065124.jpg


なんか顔がムカつく~;;
d0089212_072351.jpg


倒し方が全くわかりませんね^^
きっと近いうちに5次職がでるのでしょうwww
[PR]
by supponpower | 2007-04-26 00:10 | メイポや雑談

あっしの大好きな馬達①

前回書いた様にあっしは一口馬主をやるくらい馬が好きです
賭けるよりむしろレースを見たり馬を応援するのが好きです

だって実際に馬見るとマジで芸術品みたいに綺麗ですからね^^

でも生き残れるのは本当に綺麗な芸術品のみ・・・
残りは失敗した焼き物の皿の様に簡単に割られてしまう世界です

本当に厳しい世界なんです・・・;;



で サクチケも切れたことですし
GWも近づいてメイポもなかなかINできない環境にもなりますんで
ちょっとメイポの話題は小休止で
少しあっしの好きな馬とかを紹介してみたいと思います
(興味のない方はスルーしてねwww)



一番大好きな馬は前のブログにも書いたように
あっしの愛しき娘(自分の持ち馬)なんですが
引き合いに出したPersonal Ensign(パーソナルエンスン)も
これまた本当に大好きな馬なんです^^

Personal Ensignを紹介するなら次の通りとなりますね


Personal Ensign (パーソナルエンスン 1984~ )
2歳時の怪我で長期休養を余儀なくされたPersonal Ensign
3歳秋に復帰した彼女は
何と脚にボルトを入れたまま連勝街道を突き進む・・・

12戦12勝で迎えた引退レース
迎え撃つライバルは・・・

容赦ない逃げを信条とし牝馬でありながら
その年のKentucky Derbyを制したWinning Colors・・・

キングヘイローの母で
その年のNY牝馬三冠馬であるGoodbye Halo・・・

そして小柄なPersonal Ensignにとっては
非常に厳しい季節外れのハリケーンが襲った
超重馬場のChurchill Downs競馬場・・・

これらハードルを乗り越え
彼女は80年ぶりに無敗の華を咲かせることができるのか?
1988 Breeders' Cup Distaff(G1)



んであっしの他に大好きな馬を今回もう1頭紹介しますね・・・



ステイゴールド (1994~ )
小柄な馬体が災いしたん?
主の勝鞍「阿寒湖特別」(Gなしの普通の特別レース)・・・orz

G1バリバリ人気やのになんでGレース勝てれへんの?

何度目の正直か知らんけど
「阿寒湖特別」の次にやっと勝ったG2「目黒記念」・・・
「阿寒湖特別」から2年8ヶ月もたっとるやんけ;;

あっしはこれまでかなりお前の馬券を買っとったんやどぉー;;
まぁ愚痴を言うてもしゃぁあれへんけどな・・・

んで外国行って勝つなゃw
「Dubai Sheema Classic」とか勝っても当時はG2やんけ;;

で戻ってきて
「京都大章典」で当時の帝王テイエムオペラオーとナリタトップロードを
「差し切ったのに降着」とかありえへんどぉ・・・orz
さすが「シルバーメダリスト」とか言われるだけあるゎなぁw


・・・


もう「引退レース」やでぇ
香港行ったらあんたの名前「黄金旅程」とかになっとるし
あんたのことゃから 何しでかすかわかれへんなぁ・・・?
2001 Hong Kong Vase(G1)
[PR]
by supponpower | 2007-04-24 23:43 | メイポや雑談

我が愛しき娘への手紙

BGM(必ずクリックしてから読んで下さい)

あなたと出会ったのは忘れもしない2003年の夏の日・・・
立派なカタログの片隅に
目立つことなく掲載されてたっけな・・・


当時の私が選んだ理由は将来性では決してなく
重要視したのは正直価格・・・
いま思うと大変申し訳ない理由だよね



センシューリーブの02っていう味気ない名前のあなたが
マイネエストレヤって立派な名前をつけれらて
デビューしたのが2004年10月31日・・・


平凡な調教タイムで410kgしかないあなたは
重馬場ということもあり10番人気でのデビューになりました


決して上手とはいえないスタートを切ったあなたは
その小さい馬体も影響してか
ズルズルと中段後方まで下がっていきましたね・・・


まぁこんなものかと思いながらも
あなたは最後の直線に入っていきました


私は正直驚きました
凄い脚でゴボウ抜きしてくる馬がいるじゃありませんか・・・


よく見るとそれはあなたでした


必死になって自宅のテレビを見ながら応援しました
ただ流石に先行した勝ち馬には届きませんでしたが
ものすごい可能性をみせてくれました


あの時の脚は私にとっては
1988年Breeders' Cup DistaffのPersonal Ensignの末脚と
同じくらいの衝撃でしたよ・・・



でもその後のレースは3着6着3着3着2着5着・・・
休養に入った時にはもう翌年の3月になっていました



おしいけどなかなか勝ちあがれないあなたに
少し苛立ちを感じてもいましたが
寧ろこのまま勝てず引退したらどうしようと言う気持ちの方が
とってもこの頃は強かったよ・・・


なんてったって競走馬の世界は弱肉強食
強くても脚元が弱くてターフを去っていった馬がどれだけいたか・・・
勝てずに去っていく馬の運命はいわずもがなだもんね・・・



そして2005年7月6日とうとう運命の日がやってきたよね























これまでモタモタしてたのが嘘の様に
先行してスッとあなたは抜け出して
ゴールを先頭で駆け抜けました


つけた着差は1 1/4馬身
本当にうれしかったなぁ



そして圧巻は3戦後の2005年9月19日・・・
8番人気のあなたは圧倒的1番人気のタケカワルキューレに
これまた1 1/4馬身の差をつけて
2勝目をあげてくれましたね


正直相手関係的に厳しいかなって思ったんで
テレビの前で狂喜乱舞しましたよ・・・



その後は惜しいレースも一杯あったけど
流石になかなか厳しい世界だったよね



でも私は十分満足していますよ



そして2007年4月15日
奇しくも私の誕生日に
あなたは12着でゴールを駆け抜けターフを去ることになりました・・・


悲しいかって?
そりゃもうターフで会えなくなるんだから悲しいさ・・・


でもね
本当はデビュー戦の時よりも・・・
初めて勝ってくれた時よりも・・・
いい意味で人気を裏切って穴馬として勝ってくれた2勝目よりも・・・


今は一番嬉しいんだ


何故って?
そりゃあたりまえさ
































あなたはこれからお母さんになるんだから・・・





さっきも書いたけど競馬の世界は弱肉強食・・・
微妙な戦績のあなたが繁殖に生き残れるかどうか
ずっと心配してたんだよ


きっとクラブの方々や厩舎関係の方々も
小さな馬体にもかかわらず
大きな怪我も一切なく
ピッチ走法でがむしゃらに走り続けたあなたに
ご褒美をあたえてくれたのかもしれないね

d0089212_23452665.jpg


ターフで見れなくなるのは寂しいけど
お母さんになっても末永く元気でいてね

私はあなたにとって100分の1のお父さんでしかなかったけど
あなたはこれからも
私のPersonal Ensign(別名Miss Perfect)ですよ
[PR]
by supponpower | 2007-04-23 22:40 | メイポや雑談

オフ会報告

今日はギル員のMinesと仙台でオフ会でした
12月以来ですね^^

1軒目はタイ料理を食べました
とってもおいしかったんですが辛かったw

ある程度食ってしまったらピタリと食いが止まってしまったwww

んで2軒目は普通に居酒屋で飲みましたぁ
相変わらずかなり飲んでしまいましたね Minesもあっしも嫁様もw









で、来週28日は大阪でオフ会ですね
御参加される方にはMinesから御土産も預かってますし
この日とか前のオフ会の様子も手土産にしますんで
みんなで楽しみましょうbb

※GW日程
4月28日 仙台-神戸 (大阪でオフ会)
4月29日 神戸      (私用あり) 
4月30日 神戸-高知 (私用あり)
5月 1日 高知-佐賀 (移動日)
5月 2日 佐賀      (暇)
5月 3日 佐賀      (暇)
5月 4日 佐賀-仙台  (移動日)

佐賀に行ってから暇ですね
でもネカフェからGW中1回はINしたいものです^^
[PR]
by supponpower | 2007-04-23 00:11 | メイポや雑談

今オフ会中

なのら

※ジャクム看板すみませんです
[PR]
by supponpower | 2007-04-22 19:45 | メイポや雑談