メイポにあきてしまったけどマラソンにはまってしまい人生折返し地点をちんたら通過中のすっぽんぱわーの訓練日記ですw


by supponpower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近暑いねw

タイトルはどうでもいいですw

やっとこさレベルUP 158になりますた
d0089212_23474595.jpg


はじめて鶴にのりましたw
d0089212_23482449.jpg


記念撮影^^
「おまけ」は珍しくINした嫁様のペットなりw
d0089212_23483376.jpg


嫁様喜んでました
超久々にレベルUPで94かな^^
d0089212_2354821.jpg






んでネジ兄ぃが「彩」に遊びにきましたぁ^^
d0089212_23484517.jpg


んでギルクエやりましたb
またいつでも遊びにきてね^^
d0089212_23485543.jpg

[PR]
by supponpower | 2007-06-30 23:55 | メイポや雑談

はもcへ^^

【ボツ記事にしようと思ったけどとりあえずみんなの感想聞くか】

はもcがとっても熱いコメント書いてくれたので
あっしも負けず熱く投稿で返信するかw



そして勝手な自分の考え方を長々と書いてみたりしますw


小論文
【すっぽん主催ジャクム及び
今後のプレイヤーのあり方に就いての持論】


あっし主催のジャクムに就いては今後とも・・・

①ギル員の方の参加を優先します
②初参加や初心者の方、普段はなかなかいけない方の参加を優先します
③でもギルド「歌舞伎町」のベテラン勢には必ず参加してもらいます



何故こうするのか・・・



①の理由は至極単純です
まずはギル員間の親睦w

そして正直単調で
ある意味つらくなるメイポのレベル上げ;;
これを打破する為に
「みんなでやるジャクムに参加したい」
という目的意識を持ってもらう為かなwww
(まぁ別にレベル上げだけが目的だけど
レベル高い方がいろんな人といろいろ遊べておもろいのも事実ですし・・・)


あとは自分のPCのスペックがどの位置にあるのかってのが
客観的に判るいい機会でもあります;;



②は後述・・・



③は高レベギルドである「歌舞伎町」の皆さんと
いろんなレベル層といろんな年代が彩る将に「彩」のギル員との
交流を図りたいという考えですw

これは別に強制ではありませんし
ギル員個人個人の考え方もあるので全く無理強いではありません

でも「歌舞伎町」の方々は高レベである以前に
正直年○も高レベですのでいろんな事を相談できますよwww

そしてもう一つはとにかく撃破まではもって行きたいんだよね

「殺る」以上撃破できるかどうかわからない状態では
折角やるのに意味がないとも思うしねwww







で後述にした②なんだけど・・・






あっしはジャクムはもともと参加できる人のキャパが小さすぎて
現在はほぼ飽和状態にあると・・・そう思う訳です


まぁある意味すっぽん主催ジャクムはそういう状態なので
初心者やなかなか参加できない方の救済措置的な意味も含みます


で本題・・・
キャパがそうなるとどういう現象がおきるのか・・・

①高レベが高レベたることを主張し縄張りを主張する
②高レベが固定化して時間帯まで「当然の権利」と主張する

そうなるとだんだんレベが↓だった人達が成長とともに
当然不満を持つわけです

ここまでの①②の過程で風穴を開けたのは桜鯖では
実は今応援してもらってる
「歌舞伎町」を主体とした骨のある方々だったんです

昔の固定ってのはメンバー固定だけでなく
+時間も固定だったんです
(月曜8:00~のPTは○○さんの3PTが固定とかね
知らないの プ とかまで言われる始末だったんですよ;;)



いまなら笑ってしまう事象なんですが
その頃は「当たり前」だったんです



とにかく看板だして日時をキープすれば
ジャクムにとりあえずは参加できる環境を整えてくれたんですね
「歌舞伎町」を主体とした皆さんのおかげでねbb





そして今は次の段階にきてまして

①看板を出さないと参加できない
②やるからには出来れば2回やりたい
③主催者は説明とかは省いてラクになりたい
④主催者、参加者ともメンバーを固定化すればお互いラクwww

あっしも主催を2回してみて思った事なんですが
メンバーを固定化できたらどんなに気分がラクなんだろって思うんですよ

まずメンバーを信用できる人で固定できるでしょ
野良メンバーでやると多分配当とかの問題で
いざこざする可能性があるのは目に見えてるからね

そして固定化するととっても進行がラクですよ
ルールが固定化されてるからいちいち説明する必要もないし
参加する方も説明に時間とられる必要がないから
お互いとってもラクなんだよね 正直www

ホント今はメンバーを固定化してしまいたい気分なんですね

だから・・・はもc次回からの参加はもう遠慮してねwww
[PR]
by supponpower | 2007-06-28 21:15 | メイポや雑談

先週から今日まで

更新サボってたすっぽんでし;;

先週日曜日は・・・
いまゎなき(失礼)マリンcの追悼式引退ビサス
我が妹アルテイシアとサンドイッチにしましたw
d0089212_073830.jpg


平日は忙しい事もあってこれってことはなかったけど
あ そういえば金曜日に念願のトリプル20マスターできましたぁ^^
d0089212_0111868.jpg


土曜日は甲冑武者とかもしたなぁw
d0089212_0131486.jpg


大親分とも遊ばせてもらいました^^
d0089212_015974.jpg


ギル員の袁天君が4次になりましたね
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
d0089212_0171253.jpg


そういえば頭のない人とも会いましたぁwww
d0089212_0184865.jpg


今日(日曜日)も甲冑武者しました
姐御と違った難しさがありますね;;
d0089212_0213963.jpg


天狗もやりましたねw
d0089212_0225832.jpg


そしてあっし主催でジャクムやりましたぁ^^
d0089212_026484.jpg


d0089212_027225.jpg

18人中生き残りが9人でした
初挑戦の人が5人いたけど1人撃破できたんでよかったかな
で毎度の事ながら
協力してくれたベテランの皆様ありがたや、ありがたや(‐人‐)ナムナム・・・

んでほもはもプリンcが惜しかった
93レベで3ケージ目までいけるとはかなり将来性がありますなbb

ドロは兜、ベノム30、ジェネシス20、バーサク20等結構良かったですね~
次回はいつやろうかな でも主催は結構疲れるので暫く勘弁;;
ギル員で誰かやってちょうだいb

で配当やってイベントに参加~w
d0089212_0363814.jpg

BGAが湧いてたんでガリガリやってたんですが
20時になったとたんNEXON様のいまいちなギャグログが流れた後
BGAはまるで升に消されたかの様にいなくなりましたとさ ちゃんちゃん;;


で・・・
ひなcに誘ってもらって逝ってきましたよ(将に誘惑w)
d0089212_041421.jpg


ホーンテイル;;
真面目にやるには初めてです・・・

すると・・・
d0089212_0434685.jpg

なんか水晶みたいなのがでてきましたね・・・



これを叩くと一体どうなるんでしょうか???



へぇ
こうなって・・・
d0089212_046181.jpg

こうなって・・・
d0089212_048253.jpg

こうなるのか;;
d0089212_050735.jpg


とっても疲れた1週間でしたwww
[PR]
by supponpower | 2007-06-25 00:51 | メイポや雑談
たった今、東京から帰還しましたぁ^^

結婚式に行ってきたんだけど
浪人してた時に悪友たちと
久々に会えたんでとっても楽しかったです

まぁあっしはグリーンのシャツにグリーンのネクタイをして言ったんだけど
式場のナフキンからテーブルクロスまで
全部グリーンだったんで
「コーディネイトしてきたのか?」って
みんなにつっこまれましたw
まぁすっぽんぱわーを遺憾なく発揮してしまったねw



んで東京はやっぱたまに行くといいとこですね
活気があってとっても面白いです
まぁあっしはいなかっぺ丸出しの行動ばっかしてましたけど;;

そして今日は14:30分の新宿発のバスだったんで
秋葉原でも見てネタでも探してこようかとも思ったんですが
どうせ新宿にいくので歌舞伎町に逝ってきましたぁw



ひとりでウロウロしてたんですが人多くて
いろんな店舗があって
とってもわくわくする街でしたねw



今度は是非夜行ってみたいもんですなぁwww
[PR]
by supponpower | 2007-06-17 20:23 | メイポや雑談

ふう

d0089212_15374035.jpg

新宿センタービル到着
しかしめちゃ暑い(;_;)
[PR]
by supponpower | 2007-06-16 15:37 | メイポや雑談

さてさて

d0089212_9552775.jpg

バスで東京に行ってきます
片道3200円は安い
[PR]
by supponpower | 2007-06-16 09:55 | メイポや雑談
d0089212_20294040.jpg

また緊急メンテですか 正直あきれますねw

ついにギル員の中でもあぶないからIN頻度減らそうとか
他のゲームに移ろうかとか言う方も出てきました

今回の大騒動は切手の増殖から始まり
どうも最近ではパス抜きが横行してランカーの方々も
随分やられたようですよね;;









私の考えでは今回の一連の騒動で結局一番悪いのはNEXONさんです
NOVAと同じで顧客フォローが全くできてないんですよ

無料で誰でも参加できる訳ですから
当然悪しき人間や愉快犯も招き入れる可能性は高いわけですよね



だからその管理は定額ゲーム以上に徹底する必要があるんです



そして通常プレイは無料なんだから
その費用を賄うためにPアイテムが高くなるのは当然ですよ
それは理解できるんです

だから場合によっては定額のゲームよりも
月間の費用が高くなる人も当然出てきますし
Pアイテムを購入されている方は
その辺を理解した上で
購入しているんだと思ってますよ

イコール安全を買う様な感覚ですよね

でも多分NEXONさんは予測よりも
あまりにも客単価が高いので
とにかく利益追求に走ったんだと思いますよ

よく判るのがCMですよね
CM流すのいくらかかるか知ってますか?
普通1クール(半年)のスポット(どこに流されるかはランダム)で
1億かかるんですよ・・・ 当然制作費は別です;;



はっきりいって「メイポ」はものすごく面白いゲームだと思います
ゲームバランスとか操作性とかが単純でとっつきやすく
友達もできやすいしある意味世代間の交流もできて
私自身本当に感謝している面がありますよ

オフ会とかいっぱいできてめちゃくちゃおもろかったし
これからもいい仲間でいたいしね

でもNEXONさんは胡坐をかきすぎましたね・・・

このゲームは現状ではお金を入れるには
非常にリスクが高すぎます
まぁ引退はしませんけど暫くの間Pを使うのはやめようと思います

私は姐御を狩るのが好きで良く狩ってますが
まぁ升の多い事・・・

その都度報告してたんですよ 実は

でもNEXONさんの対応が本当に悪い事www
だから最近はもうあきらめて報告してません

まぁこのままではメイポはダメになる可能性がありますね

NEXONさん どっか顧客が安心できるとこに
メイポは売却したらどうですか???

【追記】現在、寄せられている報告について
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

>・・・じゃどんな時にハッキングされるわけ???
実際ハッキングされまくって困ってるから
みんなおたくに報告してるんでしょ?

やっぱカスですねwww
[PR]
by supponpower | 2007-06-14 21:02 | メイポや雑談
おお生き別れた我が妹・・・

































アルテイシアよw
(まったくの初対面だけど・・・)
d0089212_0312778.jpg




もう離れないぜぇぇぇぇぇぇbb
(今度何時会えるのかなwww)
d0089212_035164.jpg

[PR]
by supponpower | 2007-06-11 00:42 | メイポや雑談

噂の・・・

ラーメン缶が近くのマックスバリューで
売ってたので購入してみましたぁ

調べると定価税込315円なのに
何故か税込348円で販売されてましたぁwww

d0089212_19532268.jpg


ドンブリにうつしてみると(醤油味)・・・
d0089212_19561948.jpg

結構入ってますね^^

でレンジで3分あっためて食ってみました

蒟蒻麺なんだけど結構ごまかしてるって言うか
違和感感じないんだなこれがw

うぬ 結構ウマいと思うけどなぁ

おでん缶も食った事あるけど普通にウマいし
秋葉原ばっかじゃなくて
冬に普通の自動販売機で売ってるといいのになぁ^^
[PR]
by supponpower | 2007-06-09 20:00 | メイポや雑談

昨日

d0089212_8491444.jpg

群馬で発見
なんとなく業種と店名に
違和感感じのあっしだけ?
[PR]
by supponpower | 2007-06-08 08:49 | メイポや雑談