メイポにあきてしまったけどマラソンにはまってしまい人生折返し地点をちんたら通過中のすっぽんぱわーの訓練日記ですw


by supponpower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

動画

ネジ兄ぃ作第3弾の動画素晴らしい出来栄えですねぇ^^
まぁBGM終わった後あっしがちょこっと写ってるんですが
まぁカッコわるぃことwww


んで・・・でその動画のBGM聞いてたら
高校時代夢中になってたバスケのこと急に思い出しましたw
(ノリが似てるもんでw)


あっしは身長168cmしかないから当然PGだったんだけど
昔は一応リングにも手が届いたし
1試合平均20点を稼いでたんだじょ(田舎だけど・・・)


んでYOU TUBE見てたら
結構バスケの動画UPされてるんだね^^
音楽ばかり検索してて全然知らなかった・・・


で検索すると出るゎ出るゎ・・・マイケル ジョーダンw


ジョーダンと言うとどうしてもダンクが有名ですが
本当はミドルシュート、3PT、ドリブル、パス、ディフェンス
どれをとっても超一流だったんですよね


まぁうんちく言うとまた長くなるので
あっしが現役の頃リアルで見てた最高のゲームを見つけたんで
ちょっとUPしておきませうwww

Michael Jordan 1993 Finals: Gm 4 Vs. Suns, 55pts.
最後にチャールズ・バークレーが
お尻を突き出してしゃがみこむのが印象的です・・・
バークレーも超人気選手なので一か八かの賭けに出たんでしょうな;;

彼の名誉のために一応動画をさらしておきますね^^
Charles Barkley Mix
ジョーダンと同じ198cmなのに
プレースタイルが全く違うのも印象的ですw
(ジョーダンはSG、バークレーはPW)
[PR]
by supponpower | 2007-07-27 19:22 | メイポや雑談

脳内・・・

d0089212_0205412.jpg

本名漢字スペースなし
[PR]
by supponpower | 2007-07-25 00:21 | 自己紹介

余談w

昨日の記事に頂いたコメントで・・・

大阪では「冷やし中華」のことを「冷麺」って呼ぶの???

って質問あったけど
確かに言われてみると
大阪にいた頃は
「冷やし中華」のことを「冷麺」って呼んでたよね・・・w

あっしは親の仕事の関係とか学校とか自分の仕事の関係で
いろんなとこ転々としてるんで
結構こういった地域で違うサプライズは経験してるつもりですw

特にあっしが小学生の頃、大阪→千葉に引っ越したので
その時のギャップは今でも忘れられないね・・・
関西と関東の文化の差が今よりもっとあった時代だからねw



まず驚いたのが電車の乗り降りw
その頃の大阪では乗る人と降りる人が同時に乗り降りしてた・・・
当然肩ぶつかる事もあるけどそれが「普通」なんで誰も気にしないw

だから降りる人を優先してから乗車する
東京の人達を見て偽善者って感じがしてマジでキモかった;;
で更に凄いのは次の次の電車を並んで待っているじゃあーりませんかw

これは絶対大阪ではありえんかったw
大抵の大人は新聞見ながら
プラプラしてホームでタバコ吸って待ってたもんなぁ;;



で・・・
うどん注文した時に汁が真っ黒で甘ったるいのは
そんなに気にはならなかったんだけど
流石に肉うどん頼んだ時はびっくりした・・・

東京じゃ豚肉がのってるじゃあーりませんかw
大阪では牛肉が常識です^^b
牛丼頼んだら豚丼出てきたようなですよ;;
自分の中ではありえない組み合わせだったので
これもマジで驚いたなぁ;;





まぁもっともっと色々あるけど
数年前に福島の取引先の人とたまたま正月の話してて驚いたのが・・・

取引先の方「すっぽんsは正月実家に帰るの?」

すっぽん「帰りますよ 宮城にいてもやる事ないもんですからw」

取引先の方「帰ったら料理が美味いからいいでしょ?」

すっぽん「そうですね確かに・・・
実家の料理は美味いですね^^b
最近あんまり出てこないですけど
モチ好きなんでお雑煮が美味しいですね^^」

取引先の方「お雑煮は美味しいよね 醤油仕立ての特製のお出汁に
丸もちがたまらないよね^^b」

すっぽん「・・・ はぁぁ???」




何であっしが「・・・ はぁぁ???」って言ったか判りますか???

あっしは味噌仕立ての角モチのお雑煮しか食べたことがなかったからです
本当に数年前までお雑煮は全国津々浦々あっしがいつも食べてるような
お雑煮を食べていると思ってました;;




・・・




あっしは高知で生まれて
大阪→千葉→兵庫→京都→佐賀→宮城と住んでますので
それなりのギャップは理解してるつもりだったのにぃ・・・



皆様もこういう地域ギャップの話があれば教えてくださいな^^
[PR]
by supponpower | 2007-07-23 19:37 | メイポや雑談

追加とかw

160歳になったお祝いまだありましたぁ^^
d0089212_0545989.jpg

ROMで返事できなかった方もいてとんでもなく申し訳ないっす;;

またアイテム送ってくださった方もいました
大事に使っていきたいと思ってますbb

で今日はINしてから
姐御→甲冑→天狗と黄金の3ボスをカリカリして
一旦落ちましたぁ^^

実は腹減ったので外食でもするかと思って
冷やし中華発祥の店で冷やし中華でも食おうかと思ったんだけど
もう遅かったので近くのサイゼリアで済ませちゃいましたw

そしてこれまた近くの岩盤浴
体の中まで綺麗になって帰ってきましたぁ^^




で・・・
INするとお誘いが・・・
d0089212_165263.jpg

はい BGですねwww

でも大親分で落ちちゃいました;;
折角姐御→甲冑→天狗→BGA→BGB→大親分
のスペシャルコースだったのにぃ・・・orz



まぁ大親分には160になっても
ダメージ1
しか与えられんかったのでかえって落ちてよかったねwww
[PR]
by supponpower | 2007-07-23 01:12 | メイポや雑談

とうとう160に・・・

タイトル通りとうとう160レベルになりましたぁ^^

どうやって160にするか随分迷ったんだけど・・・
結局何であがったかって???
d0089212_1175926.jpg

はい骨ですね^^
そしてとうとう初めて・・・








横狩りで
レベルアップwww



となりのマップでカリカリかってて
ソロビサスで上げようとかいろいろ考えましたが
いっそのこと
普段絶対やらないシチュエーションのがおもろいのかなとwww


でいきなり現れていきなり横っていきなりレベルアップしますた


いきなり横されたお友達の皆様申し訳ありませんですたぁwww






で・・・日頃懇意にさせていただいている皆様から・・・
d0089212_124658.jpg

たくさんの拡声器や友チャや内緒を頂きました^^
すっぽんは果報者であります(^_-)-☆



でその中でも一番うれしかったのが・・・
d0089212_1254375.jpg


このブログを見てくださってるご存じない方からも内緒がきました^^

でこの方いわく・・・
d0089212_1262793.jpg

とっても嬉しいお言葉ではありませんか(T_T)

正直このブログのどこが面白いのか・・・
書いている当事者には全くわかりません;;

でもこのブログを見て共鳴してくださってる方もいるんだと判って
本当に感謝している次第です;;

今後ともすっぽんのペースを崩す事無く
メイポありリアあり趣味あり愚痴ありの
ブログでやっていきたいなぁって 思っておりまするm(__)m

今後とも皆様宜しくお願いいたしまする^^
[PR]
by supponpower | 2007-07-22 01:35 | メイポや雑談

今日はおもろかった

今日は結構おもろかったっすね^^

なんか釣り場にいてきがついたんだけど・・・
d0089212_23551461.jpg

すっぽんぱわー コト ネジ・・・www





で 地震で朝強制的に起こされたのでウロウロしてたら
ヨンサマから姐御よばれたのでいってきましたぁ^^
d0089212_23571068.jpg

たこ肉はんと仮音sよんでカリカリ・・・
今日の昼間は升とか横がいなくて平和でした^^


d0089212_23585819.jpg

煙幕いいっすね
姐御をつんつんしてあそんだりもしましたぁb



その後またたこ肉はん から姐御よんでもらいました
とってもおもろかった ありがとね^^




で傲濫sから ジャクムのお誘いが・・・
ありがたく行ってきましたぁbb

途中でふわsが170にレベルアップするという
アクシデントおめでたいこともありましたぁ^^
d0089212_0053100.jpg

たこ肉はんがルート取ったこともあって
ドロがとっても豪華でしたぁ^^
ありがたやありがたやなむなむ(-人-)

いよいよレベルが159.75位まできましたし
なに狩って160にあげようか考え中ですwww
[PR]
by supponpower | 2007-07-17 00:08 | メイポや雑談

兄をたずねて三千里

先日 同級生らしい人にあう事ができましたが・・・


今回ついに・・・
d0089212_9142534.jpg


感動の初対面です・・・
まさか鎖につながれているとは つゆ知らずw


でネジ兄ぃ夫妻に誘ってもらって久々のジャクム
d0089212_9172154.jpg


やっぱり旧PCではかなりラグがひどかったです
でもなんとか生存しましたぁ^^

で深夜にもう一回やったんだけど・・・
見事に落ちてしまったとさ;;

新PCいつ戻ってくんだろーorz
[PR]
by supponpower | 2007-07-15 09:19 | メイポや雑談

プラトンクロノス

そういえば最近鯛様はサブのプリで
ルディの時間の道1の
プラトンクロノス狩ってるみたいなんだけど・・・

横の机で隣の鯛様のPC画面見てたら
殆どのCHでその時間の道1では
物凄い勢いで
升狩りしている人達がいます;;

キャラ名は殆ど半角英の羅列なので
・・・中国あたりの業者なのかなぁ;;

エスターとか攻撃手袋60とか落とすから
狙い目なのか判りませんが
まず殆どの確率で升がいます;;

ですから鯛様は狩場を探すのも大変みたいですね(合掌
[PR]
by supponpower | 2007-07-14 00:43 | メイポや雑談
そのマス なにマス きになりマス♪
あげたくもぉー ない マスでしね♪
見たこともぉー ない マスぅなんでしょぉぉぉ^^
d0089212_23533380.jpg




今日はビサスいきましたぁ
優s ベーs レミポン ヘルプありね^^
いろいろあって困ってたので助かりましたぁbb
d0089212_23552774.jpg




で サクチケ切れてるので兄弟河童かって金貯めてます
嫁様とねw
d0089212_23564318.jpg

ららら;;
固まっちまったorz
確かに・・・ノートPCに格下げになってるもんね;;
すま 鯛;;
[PR]
by supponpower | 2007-07-09 23:58 | メイポや雑談

うーむ・・・

今日うろうろしてたら・・・

d0089212_0312712.jpg

同級生だっけ?w










で;;
d0089212_0321289.jpg

冗談なのかそうでないのか;;

まぁ出荷されてしまったら
もうそれはあっしではないので御理解よろ;;

マジで抜かれてしまった場合は警察には報告しますねorz

ほんと治安悪すぎ 死寝損;;
[PR]
by supponpower | 2007-07-08 00:35 | メイポや雑談