メイポにあきてしまったけどマラソンにはまってしまい人生折返し地点をちんたら通過中のすっぽんぱわーの訓練日記ですw


by supponpower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は真面目に・・・

一応167になりますた
d0089212_19212293.jpg


まぁ正直言うと最近メイポにかなり飽きがきてるのも事実です;;
飽きがこないようにしようとすればする程
余計いろいろご迷惑をかけている・・・そんな感じですねorz

リアがばたばたし過ぎてるので
何でも結論を急いでしまう様になってしまって
何をするにも余裕がなくなってるのも
一因ではある様な気もしてるんですが;;

まぁブログも更新率下がってきてますが
今回は少し趣向を変えてリアの話でもしましょうか・・・







あっしは家畜の飼料を製造販売する会社に勤務してるんですが
実は1年くらい前から主原料であるトウモロコシが暴騰しています

何故かというとアメリカでガソリンの代わりになるバイオエタノールの
製造が盛んになってその原料にトウモロコシが使われるからなんですね

何故盛んになったかというとアメリカはいわいる「エコ」対策と言ってますが
本当はアラブが蛇口を閉めて高騰してしまっている原油価格に対抗して
自国から出す穀物を制限する事によって
穀物価格も吊り上げようとする「政策」なんです

逆に言うと「穀物」で「燃料」を作っても十分採算が取れる価格帯まで
原油価格が吊り上っている事も
この政策を後押しする原因ともなっています

ほんと2年くらい前までは飼料の価格はそこまで
高くなかったんです
前はお客さんに届けてトン3万円ちょっとだった飼料が
今はゆうに5万円近くしている状況です;;

生産物の詳しいコスト計算は長くなるので割愛しますが
でもみなさんここまで飼料代が高騰しているのに
スーパーで買う肉や卵がここまで高騰してないのに気づきませんか?

これは確かに生産者側の過当競争にも一因があるのは否定できませんが
単純に考えると一番の原因は
仕入れ先であるスーパーの力が強すぎるためです

家電業界なんかもそうですが小売業界はいち早い再編再編で
とにかく大手主導で合併吸収し仕入れを強くして採算性を高めています

大手スーパーではエコとか無薬飼育等の優位性を謳っての
販売強化をしていますが
その裏では生産者側のコスト負担が増える要求をして更に
厳しいバイヤーの圧力にあってその台所事情は実は火の車なのです



でも冷静に考えれば・・・
スーパーが間に入ってくれる事で
消費者は安心なものを安くものを買えるのだから
全然問題ないと思う人も多いとおもいます
なんせ資本主義社会ですからねw



ここからはあっしの持論になりますが・・・
もはやそうではないと危機に来てるとも思ってます
正直生産者廻りをしている営業マンからみると
もう農家や生産者は限界に近い状態にきています・・・

はっきりいって今景気がいいと言われていますが
それは一部業界のみ・・・
自動車や造船、鉄鋼などどちらかと言えば技術絡みはあるものの
中国バブルに沿った面もあながち疑えません

そうなると中国バブルがはじけた時どうなるか・・・
資金繰りを担当する銀行がまた貸し渋りを始めるんじゃないでしょうか?

貸し渋りを始める順番としてはお決まり通り回収が怪しい先になります
そうすると第一には農業や畜産生産者が絡んでくるわけです
なにせ収益性がめちゃくちゃですから・・・

そうすると最終的に畜産で残るのは
収益性を維持している一部大手生産者に限られてしまいます
で、売り手市場になれば大手生産者は今までの鬱憤を晴らすがごとく
安値では生産物を販売しなくなりますよ スーパーに・・・

でもスーパーはそれに対抗するため当然手を打ってくるでしょう
少しでも安い海外輸入品をどんどん輸入して
価格を維持させようとするに違いありません

ところが・・・
この輸入品が実は問題なのです それは・・・
「安全性」です・・・

最近偽装等で食の問題が多発はしているものも
はっきりいってそれを加味しても
国産と輸入では全く「安全性」が違います

長くなるのでこの「安全性」に就いてはここでは述べません・・・
でも・・・
お子さんのいる
またはお子さんをこれから持たれる方は
これだけははっきり認識してて下さい・・・





昔から「兵糧攻め」と言う言葉がありますが
現在の日本はこの「兵糧攻め」にあうとあっという間に
沈没する国であるのはまったく間違いありません
(あまりに国の政策が悪すぎます 利権を求めすぎです;;
EUが景気がいいのは根本に食料政策がキチンとしてるからです)
だからアメリカにヘコヘコしている訳なのですが・・・



じゃぁそんな日本人がこれからどうすればいいのか・・・



少しでも「生産者」を活かすために
「寄付」したつもりでできるだけ何回かに一回でもいいので
「国産」を買ってやってください;;




「Made in Japan」は間違いなく「安全性」では確実です
(偽装はスーパーの仕入れのキツさも一因です;;)
他国とは全く規格の厳しさが違いますb



日本の少子化はとっても深刻なんですが
逆に言うと将来の子供は一人当たりの土地の面積は確実に増えるんです
(単位あたりの食料生産性は増えるb)
ですから少しでも本当は
国が農業政策を改革するのも責任だともおもうですが・・・



数十年後確実に8,000万人になるとも言われる日本人に
少しでも貢献する為にも「国産食料品」を購入して
将来を託してみるのも一計ではないのか・・・

まぁあっしも営業マンなので「収益性」も重要なんで
人事で書いてるつもりはないのですが・・・



ただ「生産者」を廻っててそんな風に思うすっぽんなのであります・・・
[PR]
by supponpower | 2007-10-30 20:44 | メイポや雑談
どうやら斬り賊sはとうとう二刀流になるみたいっすねw
BSも投げみたいなスキルだし
とうとうNEXONは斬りをメインにする様に決めたのかな^^

もう投げ賊は逆立ちしてもかないません 合掌(‐人‐)ナムナム・・・
[PR]
by supponpower | 2007-10-25 00:59 | メイポや雑談
元チャンプたちが亀田親子を斬る「反省ならサルでもできる」
10月21日12時57分配信 産経新聞

 ボクシングの元世界チャンピオン、輪島功一とガッツ石松、薬師寺保栄の3氏が21日、日本テレビ系「ザ・サンデー」に出演し、“亀田問題を斬る”と題した緊急座談会を開いた。3氏は17日夕方に開かれた亀田史郎、大毅親子らの謝罪会見を振り返り、“笑い”を織り交ぜながら「反省ならサルでもできる」(ガッツ石松)などと改めて亀田親子に苦言を呈した。

 番組では先ず、謝罪会見をノーカットで放映。ガッツ氏は「誰に何を謝罪しているのか。(これでは)報告をしているに過ぎない。(謝罪というのは)全国のボクシングファンのみなさん…という風に入っていかないといけない」と批判。輪島氏が「みんなに言われて仕方なくやったという感じ。(亀田親子は)反省しているのかな」と述べると、ガッツ氏はすかさず「反省ならサルでもできる」と切り返した。

 座談会は、言葉を選ばず好き放題に発言するガッツ氏に、薬師寺氏がその都度フォローを入れる展開。薬師寺氏が「(亀田親子は)もう1度謝罪会見を開くのではないか」と話すと、ガッツ氏は「やっても同じだよ。やるならもっと正直にしなさい」と発言。以前、亀田親子が対戦相手の内藤大助選手をゴキブリ呼ばわりしたことに触れ、「(大毅選手にとって内藤選手は)社会の先輩だよ。ゴキブリだなんて。じゃあ、お前は
亀田スッポンか」と批判した。

・・・
上記の通り・・・
ゴキブリとスッポンは同等であることが証明されました・・・orz
[PR]
by supponpower | 2007-10-22 08:17 | メイポや雑談

指輪物語

本日・・・

亀族のすっぽんと魚族の養殖鯛(リアでも嫁・・・)は
素晴らしい「指輪」をゲットする・・・
ただそれだけの為に
「結婚」と言うある意味「晒し」ともいえるイベントをこなしましたぁwww


おお、ヨン様お祝いありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
やってる本人達 実は結構こっぱずかしいのよーん;;
d0089212_23174270.jpg


んでお祝いの内緒や拡声器も頂きました^^
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
d0089212_2330871.jpg


かなりたくさんの方に出席してもらいましたぁ
22時~だったので眠い人もいたと思うけど
ご参列ありがとでした^^
d0089212_23313715.jpg



そしてタイムアップなのか強制的に結婚式は
始まってしまったのでした・・・www
d0089212_23341349.jpg


「新郎 髪が白くなっても・・・」 
って実はすっぽんの中身はもう結構白髪交じりな訳ですが・・・

まぁリアの結婚式の時、噛んで言ってしまったのと同じ様に
「違います」と答えましたぁw
d0089212_2340192.jpg


キスシーンです 緊張しましたぁw
d0089212_23443534.jpg


嫁様なんか怒ってますが
緊張でガチガチだったのでよく覚えてませんwww
d0089212_23453281.jpg


記念撮影・・・ みなさんほんとにありですb
d0089212_23473358.jpg


で箱の中入ったんだけど・・・
確かに次の結婚式が詰まってるとは思うけど
なんて冷たいやつなんだぁ;;
d0089212_2349486.jpg


なんか・・・少し似てますね・・・
d0089212_23582319.jpg


でたくさんのプレゼントを頂きました
ありがとうございますm(_ _)m
でもどなたから何を頂いたのかが全くわかんないんです;;
投擲60%とか贈ってくださったかた名乗りでてくださいね~
なおHとかおにぎり1個とかの方も名乗り出てくださいw
d0089212_023071.jpg


で肝心の指輪の付け心地はと言うと
なかなかよさそうです^^
d0089212_063349.jpg


今日は遅い時間にもかかわらず
ご参列、2次会に来てくださった方々
お時間さいてもらいまして本当にありがとうございました~^^b
[PR]
by supponpower | 2007-10-15 00:13 | メイポや雑談

同志逝く・・・

<JR長崎線>亀が特急止める 線路ポイントに挟まれ圧死
10月12日22時58分配信 毎日新聞

 12日午前10時5分ごろ、長崎県諫早市高来町のJR長崎線で、湯江駅近くにある線路のポイントが切り替わらなくなった。JR九州長崎支社が調べたところ、ポイントに亀(体長25センチ)が挟まったのが原因と分かった。このトラブルで、上下の特急列車3本が46~10分遅れ、約800人に影響した。
 同支社などによると、列車運行を管理しているJR九州博多総合指令所が、湯江駅近くの信号が赤から青にならない異常を感知した。同駅手前を走行中の博多発長崎行きの特急「かもめ」が同駅を通過しようとした際、本来は「青」になっている信号が「赤」だったため緊急停止した。
 運転士が線路内に降りてポイントを調べた結果、線路が分岐するレールとレールの間に挟まった状態の亀を発見した。亀を取り除いて、46分後に運行を再開したが、列車3本が遅れた。亀は間もなく死んだという。
 同支社の広報担当者は「同町付近は田園地帯で考えられない事案ではないが……」と話している。【柳瀬成一郎】

亀は亀でも逝くのは亀田だったらよかったのに・・・
合掌(-人-)・・・
[PR]
by supponpower | 2007-10-13 09:10 | メイポや雑談

結婚式によばれますたb

べーsと優sの結婚式に呼ばれたので
モンスター代表として行ってきますたぁ^^
d0089212_0134951.jpg

「熟年離婚」という言葉は聞いた事ありますが
「熟年結婚」という言葉はあんまきいたことないっすね~w



d0089212_015870.jpg

でもとっても幸せそうですね^^(邪魔とか言ってるしw)
末永くお幸せに~b



d0089212_0163910.jpg

んであっしは変な薬飲まされて呪われてました;;
しかも式の間ずっと呪われてやんの・・・




で今日放置してたらなんか葱sが・・・
d0089212_0185368.jpg

フッ 人気者はつらいぜ(え



まぁやることは決まってますけどね・・・orz
d0089212_019331.jpg




さて明日は散髪屋の芋煮会(山とかにいって豚汁をたべる)あるし
はたまたすっぽんは食欲の秋なのでありますwww
[PR]
by supponpower | 2007-10-08 00:23 | メイポや雑談

結婚の季節ですね^^

・男キャラからのみ、結婚関連Pアイテムを贈答できる
・双方と、招待状を受け取った人たちのみウェディングタウンへいける
・招待された人はご祝儀を贈ることが出来る
・結婚を示すエフェクトは数種類?
・結婚指輪は製作に使ったダイヤモンドの数により
 Str,Dex,Int,Lukが3段階に変化し
 かつ、月の石、星の石、金、銀により
 HP,MP,移動,ジャンプの補正が変わる
・専用マップに来た人全員に頭専用装備の結婚花飾り
 ついでに、結婚花飾り専用強化書(攻撃)60%も入手できる
・結婚相手はワールドマップ上でどの位置に居るか認識できるようになる
・個人情報に結婚を表すアイコンがつく
d0089212_0462435.gif


よく判らないけどこんな感じだそうだ^^
まぁ離婚したら当然指輪がなくなるんでしょうなwww
[PR]
by supponpower | 2007-10-02 00:17 | メイポや雑談