メイポにあきてしまったけどマラソンにはまってしまい人生折返し地点をちんたら通過中のすっぽんぱわーの訓練日記ですw


by supponpower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

忙しいすね;

いやいや師走とゎ言うもんです・・・
なんだかとても忙しいっす;;

大体あっしは係長にもなってないのに
なんで課長とか部長みたいな仕事せなあかんねん;;
って愚痴言っても仕方ないっすけど・・・orz

【今日以降の予定(あっしの家は宮城です)】
27日 宮城→群馬 宿泊
28日 群馬→宮城
29日 宮城→岩手→宮城
30日 宮城県内出張
1日 宮城→県内出張→岩手 宿泊
2日 岩手→青森 宿泊
3日 青森→宮城
4日 宮城→山形→宮城
5日 宮城→福島→宮城
6日 宮城県内出張
7日 宮城→岩手 宿泊
8日 岩手→宮城
9日 休

いよいよ死のロードが始まります;;
正直そこに行くだけなら超簡単なんすが
行った先で必ず「宿題」を頂いてくる訳ですから
その後が・・・もっと地獄なんすよね;;

まぁお客さんの要望にはできるだけ応えたいっすからがんがりますb
なんせあっしは営業マンすからbb

でも・・・
[PR]
by supponpower | 2007-11-26 21:16 | メイポや雑談

お墓

なかなかマネできそうで出来ませんよぉ・・・
d0089212_23461669.jpg

器用ですよね^^
[PR]
by supponpower | 2007-11-25 23:46 | メイポや雑談

ううううううううう;;

いま嫁様のシャツきてみたんで写真撮られたんだけど・・・
d0089212_23173281.jpg


腹がァァァァァァ;;
妊娠はしてませんよぉorz

そして髪もォォォォォ;;
ズラをかわなきゃならんなorz
[PR]
by supponpower | 2007-11-24 23:18 | メイポや雑談

ああ雪は降る・・・

今年は宮城も夏はめちゃくちゃ暑かったんですが・・・
でも今年は例年よりも早く・・・
とうとう今週初めに初雪が降り;;
今日もしんしんと降ってる訳だぁぁぁぁ;;



ううう 寒い;;
てかタイヤ替えてないぞwww


・・・もともと生まれが四国のあっしにとっては
拷問ものですね;;


ううう寒い;;


年間の平均気温はいつの年も近い温度になるというので
今年はきっとめちゃくちゃ寒い可能性も高いなぁ;;


で・・・
ここで 「ああ雪は降る」って歌を紹介したかったんだけど
YOU TUBEにはもはや古い歌手過ぎて全くないね;;
この歌手の好きな歌でもUPしまwww
好きになってよかった
[PR]
by supponpower | 2007-11-21 23:32 | メイポや雑談

更新のみw

更新のみです・・・
一応活きてますんでwww
d0089212_2325758.jpg


じゃ寝ます ノシw
[PR]
by supponpower | 2007-11-18 23:29 | メイポや雑談

168

なんとかやっとあがりますた^^
d0089212_23562111.jpg


まぁコツコツやってきまぁw
[PR]
by supponpower | 2007-11-11 23:56 | メイポや雑談

去勢

去勢ってなんだかご存知ですか?

簡単にいうと♂のタマタマを取ってしまうことですね;;

有名なところでは競馬で気性の悪い♂馬に施すと
性格がおとなしくなると言われてます

また畜産の世界では普通に使われてます
皆さんの食べてる豚肉や牛肉は確実に♀か去勢ですw

♂を去勢するメリットは成長による肉の硬さがなくなり
脂肪が程よく付く様になり また♂特有の臭みがなくなります
肉にする豚や牛を繁殖にまわす事はありませんので
肉にする事だけで考えるととってもメリットがあることなんですよね

あっしも新人研修の時には豚の去勢をさせられましたよw



え?

人間に施すとどうなるかって?



その昔 ヨーロッパでは
教会で何故か女性が歌うことは禁止されてたので
ソプラノやアルトはいわいる「少年」がその担当をやらされてました
しかしその少年も成人になる過程で当然声変わりするので
ある意味とっても才能がある少年がいても
その声は「生もの」だった訳ですな・・・

しかし人間の欲望とはすごいもんで
その声を少しでも長く保つ為になんと昔はその才能ある少年を
王様の命令で去勢していたんですよ・・・

彼らは成人すると「カストラート」と呼ばれ当時スター的な存在でした
その声を聞いて失神する貴婦人もいたとかいないとか・・・

楽曲も「カストラート」向けに作られてるものがあって
今では当然カストラートはいませんので再現できないといわれてます

「もののけ姫」を歌った米良氏の様なカウンターテナーは
裏声なので当然その迫力は負けますし
女性が歌うとその音質そのものが違うそうですし
ボーイズソプラノではやはり成人とは違い肺活量がなくて
声が続かないんだそうです

そう考えると圧倒的な声量で圧倒的な高音を誇るカストラートが
当時大人気だったのもうなずけます

で約100年前に録音された唯一の
カストラートの歌声が残ってるんですが・・・
アレッサンドロ・モレスキ
録音状態も悪いですが正直その筋では
この人自体の力量も疑われてるみたいです;;
でも彼が40台半ばの頃の歌声なので
仕方ないという見方もあるみたいですが・・・

でボーイズソプラノはといえば・・・
ボーイズソプラノ
かなり凄いですねb







でも更に人間の欲とはすごいもんで
女性のソプラノと男性のカウンターテナーの歌を録音して
色々と機械いじって
「カストラート」の歌声を作り上げたのがこれですorz
ファリネッリ
(映像に去勢後のシーンがあるのでご注意;;)

ファリネッリはヘンデルとのコンビで当時絶大な人気を誇った
将に「カストラート中のカストラート」です

まぁホンモノを聞いた事ある人が存在しないので
近いのか遠いのかは確認しようもないんですがね・・・







しかし・・・
去勢するともちろんもう子孫は残せないんですよ・・・

自ら進んでやろうという特定の方は除いて
ただその美しい歌声を保存する為だけに去勢して
ほとんど「楽器」にしてしまうなんて
将に「禁断の技」ですよorz

そしてその声をコンピュータで合成してつくるとかも含めて
人間の「欲」ってのは
ホントものすごいもんなんなんだなと痛感してしまします;;

ちなみにすっぽんはモンスターで両性類なので
去勢とは無縁な訳ですけどねwww
[PR]
by supponpower | 2007-11-08 20:55 | メイポや雑談

育てる事の難しさ

リアの話で申し訳ないっすが
今年の新入社員の教育係になりますた・・・



具体的に何をするかって
あっしの営業担当先に付かせて回って
ある時は褒めてやりある時は突き放し
最後にはあっしの担当先の
主担当になってもらうのが仕事です

あっしはその間に新しい取引先を
せっせと開拓すると言う使命も担わされます・・・

でも・・・あっしは入社9年目ではあるものの
まだまだ肩書きは平社員なのです;;


会社にはあっしより年上の30台の方もいます
その人は課長代理の肩書きがあるし
一回も新入社員教育をしたことがないので
あっしは面接の時に上司に言いました・・・

「あっしでいいんですか?(立場が逆なのでは・・・)」

まぁそれに対しては上司は何も言わなかったんですが
もう一つあっしが上司に対して
「あっしでいいんですか?」って言った理由もあるのです・・・











実は今回で新入社員教育は2回目なのです・・・

4年前、20台の時に任されました
はっきり言って20台で新入社員教育の担当を任されるのは
あっしの会社では
とっても名誉な事なんであっしはその時は鼻高々でした

でも・・・
今もその時の新入社員は・・・
まだ会社にいるので申し訳ないですが・・・
彼はほんとに育ってません;;

あっしなりに頑張ったつもりなんだけど
未だに客から彼に対する不満の声があっしに伝えられます・・・

だから
「あっしでいいんですか?(あっしは育てるの失敗しましたよ・・・)」
ってのも込めて上司に言ったんです



上司は
「(新入社員の)資質もあるからめげずにやれ!」とか
「一人も育てられなくてどうする?」
とか言ってくれましたが
正直教育はトラウマになってる面もあります・・・



んで仕事の時のあっしを客観的に見たとき
以下の通りの長所と欠点があります・・・

長所
①イケイケである
②年長者に好かれる(取引先責任者には好かれる)
③自分にはない他人の長所には尊敬する
④与えられた任務に対する成果にこだわる
⑤意外と物事に細かい

短所
①成果を上げる為には少々強引な手を使う
②年下には好かれない(部下には嫌われる)
③人に厳しい
④集中力が持続しない
⑤実は好き嫌いが激しい

この通りかなり「一匹狼」的要素が強い訳です・・・
AB型の特徴ですね・・・;;



まぁ色々書いたけど・・・
今回はかなりプレッシャーがかかってます

学校の勉強はけっこうした方だし
それなりに営業成果もあげているとも思ってますが
本当に人に物事を教えるってのは難しいことですね;;

誰かなんかアドバイスしてくれませんかぁ???・・・;;
[PR]
by supponpower | 2007-11-06 20:36 | メイポや雑談