メイポにあきてしまったけどマラソンにはまってしまい人生折返し地点をちんたら通過中のすっぽんぱわーの訓練日記ですw


by supponpower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

悪メン

ども、取引先の催事では高い買い物させられるゎ
ゴルフコンペでは雨降ってスコアが悪いゎ
更にはクレームまで発生するゎで
まさに身も心もサイフの中身もボロボロになって帰ってきた
すっぽんぱわーです;;

しかも上司からは
「すっぽん!土曜日東京に出張決定や~」と言われる始末・・・

今週は山形、福島、岩手、青森と東北4県を動き回った挙句
最後にゃ東京に行かなあかんのかっ(F5




僕の3連休をどうしてくれるんだよぅ;;




まぁリアの愚痴を言っても始まらないのでメイポのお話を・・・

いつもの通りINしてから何気なくイカを狩っておりましたが、さるギルメンのお方が悪メンに突撃されるとの話が聞こえましたので、頼んでついていかせてもらいました





その結果・・・


















d0089212_0321849.jpg


はい何のオチもございません 当然の結果でございます



無性にむちゃしてみたい そんな時もありますよね;;
[PR]
# by supponpower | 2006-09-13 00:32 | メイポや雑談

自己紹介

ども^^ すっぽんぱわーです

すっぽんがどんな人間か知りたいと言う
奇特な方のタメに自己紹介を作成してみました
ご質問がある方はカキコヨロロb

名前  鼈力(すっぽんぱわー)

年齢  昭和50年生まれの31歳

性別  ♂

生息地 宮城県

お仕事 何かを販売する営業マン

メイポをやり始めたきっかけ
すっぽんの嫁様がちょびリッチと言うポイントサイトで
ポイントがもらえる上に只でゲームが出来るからと言う不逞な動機で
自分のPCにメイポをダウンロードしたのが間接的なきっかけです。

すっぽん自身、ゲームが大好きなのですが
そのジャンルはドラゴンクエストとかの
(アクション性の低い)RPGや三国志とかのSLGに限られており
昔からシューティングやアクションゲームは
大の苦手であまり興味がありませんでした
ですから嫁様がメイポをダウンロードしてから暫くしてからも
すっぽんにはカタツムリとか叩くだけのアクションゲームの
どこが楽しいのかと疑問を抱いておりました

そんなすっぽんがなぜメイポをやるようになったのか・・・
隣に座っている嫁様のPCから流れてくる
メイポのフリマの音楽が耳から離れなくなってしまったのですw
その頃、嫁様はたまたまヘネシスを根城として狩りをしていたんでしょうが
その曲が余りにも軽快にそして単調に
隣にすわっている嫁のPCから流れてくるもんですから・・・
頭の中がその曲で一杯になってしまい思わず
「そのゲームおもしろいんか?」と聞いてしまいました。

そして話をよく聞いてみると
メイポがオンラインゲームと言うことが判ったので
一緒にゲームができるんであれば
邪魔ができて面白いかも知れないと考え
プレイし始めたのがきっかけです。
[PR]
# by supponpower | 2006-09-11 00:44 | 自己紹介

初武器庫!

わんばんこ(古っ)^^ すっぽんぱわーでおまb



昨日の話になりますが武器庫でソロで狩ってて
一人だともったいなと思ったので、ギル員さんに声がけしたら
なんとINされている方の殆どが遊びにきてくれました^^
本当にありがたいことです はいb



残ったのはLVの関係もあり私を含めて3人!
集め狩りでそれこそガリガリと狩りましたが
慣れてないのもあり、私は2回も墓ドロしてしまいましたorz



だけど・・・



最近はイカばっかり狩ってて、慣れてるもんだから
殆ど墓ドロする事もなく
非常に緊張感のない、単調な狩りになってます



それに比べ今回の武器庫PT狩りは効率とかそういうもんでなく
非常に緊張感のある戦いでめちゃくちゃ楽しかったですb 
姐御以来、久々に興奮しましたねw



せっかくですから記念写真・・・
d0089212_23595375.jpg




本当は狩りしてるところを撮りたかったんですが
全くそんな余裕はありませんでした;;



まぁすっぽんのおっさんは、この狩りがたたって疲れがピークに達し
翌日は日中全くINできなかったことは付け加えておきましょうorz

まさにエキサイティングすぎる狩りでしたw
[PR]
# by supponpower | 2006-09-11 00:24 | メイポや雑談

時給計算

ども^^ LV113になりました、すっぽんぱわーですb



今日は昨日遅かったので昼頃の起床でしたw

なんか久しぶりに昼まで寝たって感じですね





まぁ起きてちょっとしてからバイキン狩りの練習をしてみましたw
d0089212_18314630.jpg



慣れてないのもありますが私的にはイカを狩ってる方が効率がいいですね

イカだと4~6発で倒せますが、バイキンは5~7発かかる上にイカより経験値が少ない




まぁ、まだ日シュリを一つも持ってないので今後もちょくちょく狩らせてもらいますw




その後バイキンに飽きたのでGPWやMバイキンを狩ってまた飽きたので、結局海に戻ってきちゃいましたw





そんでイカで久々に時給計算してみたので結果を載っけときましょう
d0089212_18422663.jpg




d0089212_18424671.jpg




約2.78Mですね 私にしてはよくやりましたw 新記録です



まぁメルとかETCアイテム拾いながらなので、全く拾わなければもっと効率でるのかもしれませんが・・・もったいないですからねw

時給計算はD2時にやりましたがアイテムドロップは全くなし;

ガツガツしてるヤツにはおこぼれはやらないということですなw
[PR]
# by supponpower | 2006-09-09 18:49 | メイポや雑談

NEXONから不幸の手紙?

本日盛岡の出張から戻りました すっぽんですb

まぁ16:30に来いと取引先に言われて
ほとんど打ち合わせもなく酒飲みにつれてかれたから仕事というより遊びに言ったようなもんなんすがね・・・





ってか今、操作を誤ってしまい立ち上げ時のブログ消してしまったorz
コメント頂いておりました斬王s、冬s申し訳ありません

この場をお借りして御詫び申し上げますm(__)m





それではすっぽんのブログ再スタート;






先日の日曜日の出来事・・・


嫁様「すっぽん!NEXONからなんか届いてるぞ」

すっぽん「なんだろう・・・ なんか悪い事したっけ?」

リアでは散々悪事を働いているわたくしですが
メイポではちょっと酒に酔って飲酒運転して人に絡む位しか悪事は働いていないと思うのだが・・・;















d0089212_121380.jpg


確かにNEXONからです
ってか住所くらい書けよ!





どきどきしながら封筒を開けます・・・





ん・・・





すっぽん「なになに?ありがとう200万人!NEXON大感謝祭 当選のご案内!?」









(゚Д゚)コレキタ









トランプでした 当選者は2000名ですね
d0089212_1212698.jpg




当たらないより当たるに越した事はないんですが・・・
正直言ってまったく使うことはありませんね(じゃぁ応募すんなよ)w

まぁダイヤのクイーンが所属ギルドのマスターみたいでかわいいので
私の当選コレクションに追加しておきましょうw






NEXONさん 今度は大型ドロを宜しく頼みますねw
[PR]
# by supponpower | 2006-09-06 01:19 | メイポや雑談