人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイポにあきてしまったけどマラソンにはまってしまい人生折返し地点をちんたら通過中のすっぽんぱわーの訓練日記ですw


by supponpower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんにちわ^^ すっぽんぱわーですb

さて来週はいよいよ凱旋門賞ですね
競馬知らない方には全く興味の無い話でしょうけど
個人的には非常に楽しみにしておりますb

今年は「ディープインパクト」と言う日本の三冠馬が出走するからです。
そして三冠馬が海外の大レースに出走するのは今回が初めてですb
(シンボリルドルフが米国のマイナーG1に出走した事はあり)

凱旋門賞は1949年に
マルセル・ブサックと言うお金持ちの馬主さんが
力がありながらもなかなか大レースで勝てなかった
自分の馬「コロネーション」に
なんとか栄誉を与えたいと考え
なんと賞金を5倍に増やし
レースとして権威付けてから出走させたのですが
それ以来、欧州、いや全世界でも最高峰の芝レースとして
君臨しています。

日本からは過去「シリウスシンボリ」とか「サクラローレル」など
当時の名だたる名馬が参戦しましたが
残念ながら優勝した馬はおりません。

「エルコンドルパサー」が2着に入った時など、あるスポーツ紙では
「コンドル!優勝」

などと記載し、一面でその健闘を称えておりましたw

我等が三冠馬「ディープインパクト」号は
脚質的に追い込みなのと今まで勝ってきたレースが
余りにも力の差がありすぎて快勝しすぎているのが心配な面です。
しかし自力の違いで、そして日本のとして
かつての「ダンシングブレーヴ」の様に
全頭まとめてゴボウ抜きの上、コースレコードで優勝して欲しいもんですb
(実際、映像でみましたが背筋が凍るとはこの事ですよw)

余談にはなりますが実はすっぽんは1口馬主をやっておりまして
昨日も中京12Rに出走しておりましたw
残念ながら8着でよる年波には勝てない感もありますが
「ディープインパクト」と同世代としてもう少しの間頑張って欲しいですねw


さて前置きが長くなりました


メイポの話・・・


今日INしてたらあるギルメンの方がランダムチケット使って
顔を変えられたというので見せてもらいました。


人の思い込みというか固定観念と言うかそういったものは怖いですねw

その顔を見た瞬間、嫁様と2人で大笑いしてしまいました。





これって多分知り合いじゃなかったら別に笑うとこはないんですが
そのギルメンの方とは一緒に狩りやギルクエをしたことがありますし
発言なんかを聞いたりして自分の中で「○○さんはこんな顔」って
自然と頭の中に入れてしまっているんですね。

だからそのイメージとのギャップが余りにも大きかったので
大爆笑してしましましたw

爆笑しすぎてちょっと傷つけちゃったかもしれないんで
この場を借りて謝罪します;; 笑いすぎてごめんねorz





この出来事で考えた事・・・

私の場合メイポとリアの顔の差って結構ありますねw

仮にリアで会った時、大爆笑されるとちょっとショックなので
「リアではこんなかんじですょ~」
って感じのキャラ画作ろうとしたんですが結構難しいですねw

だからってリア写真載っける勇気なんてサラサラないb

自分で作るとどうしても美化してしまう傾向がありますんで
今度嫁様に作ってもらいますか・・・











ちなみに嫁様のリアに近いキャラ画はこんな感じですw
顔_d0089212_18393998.gif

by supponpower | 2006-09-24 18:13 | メイポや雑談